りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

暑い日

2017-07-11 | 日常
連日暑い日が続いていますが、今日は何と、最高気温が37.3℃(体感気温42°とか)の全国最高になりました。暑かったです。

日曜の立山はやはり涼しかったです(室堂のあさの気温が14°とか)。咲き始めていたお花たちをいくつかアップします(写真を撮る時間がなかったです)

コイワカガミ


ハクサンイチゲ


イワイチョウ


チングルマが一輪


ヤマガラシ


今日、立山自然保護センターのブログを見ていたら、昨日、今年初のライチョウの雛が確認された写真が載っていました。これから楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らいちょうサポート隊 | トップ | トウネンとシロチドリの子育... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日 (ぜんち)
2017-07-12 04:29:25
氷見からの帰りに大きな虹が出ていました。
凄い夕立だったようですね。
暑い日に高山植物は癒されますね。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-12 23:43:42
こんばんは。
昨日の雨は池多には落ちなかったですが、今日の午後からは、雷が隣村を一撃、2時間ほどの停電になりました… 雷は怖いですね~

立山のお花たちこれからですね。楽しみです。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む