りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

アオゲラ

2016-10-19 | 野鳥
今日丘陵地で出会ったのは、アオゲラ♀ 逆光だったので明るくしました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀木犀が盛り | トップ | ムギマキ、イカル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオゲラ (ぜんち)
2016-10-20 03:10:43
初めて撮った時の感動がよみがえってきます。
学校にウグイスらしい鳥がやってきました。いわゆるバードストライクのようです。地面にだいぶ止まっていましたが、窓を開けてやると飛んでいきました。
Unknown (フクちゃん)
2016-10-20 17:31:35
今晩は見に来ましたよ
可愛い小鳥たち、でこれから寒くなってきますね
お体に気を付けてください
アオゲラ (河童)
2016-10-20 22:30:26
今日、お山に行ってきました。週末が出勤なので振替でした。こちらもアオゲラは鳴いていたし肉眼では見ましたが写真には撮れず!でもお目当ての鳥はゲットしましたよ!
明日から段々気温が下がりそうです。体調管理に気を付けたいですね!
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-10-20 23:28:55
こんばんは。
樹木が多い学校ですし、鳥もいろいろやってくるのでは?

アカゲラ、アオゲラを初めて見た時の感動覚えています。アオゲラは家の100年物の松(結局枯れて、4月に切ってしまいました。)に来た時が、すでに虫にやられていたんですね。
ぜんちさんの今みたいに、もう少し樹木についての知識があればよかったんですが…
コメントいただきありがとうございました。
フクちゃんへ (りんごの里から)
2016-10-20 23:31:31
こんばんは。
午後から北風が吹き始め、気温が下がってきています。季節外れの気温が高かったのも今日までのようです。
これから、冬鳥の渡来が楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。
河童さんへ (りんごの里から)
2016-10-20 23:37:47
こんばんは。
お目当ての鳥さんゲットされよかったですね。おまけの鳥がまたいいですね。

りんごも昨日気になっていたのでまた出かけました。なんとかゲットしました。同じ鳥さんでしたね。この後アップします。
午後からまた出かけたんですが、北寄りの風が吹き出したので、探鳥をそこそこに帰ってきました。これまでが暖かかったですが、この後は時季相応の気温になるようですね。着るものも冬物にチェンジかな?
コメントいただきありがとうございました。
アオゲラ (三井そえ)
2016-10-21 08:10:41
シャッターチャンスが素晴らしいですね
そえさんへ (りんごの里から)
2016-10-21 23:49:38
こんばんは。
重いカメラを抱えて、空を見上げるなかなかうまくいきません(--;)
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む