りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

シマアジ

2017-04-06 | 野鳥
昨日の鳥お仲間さんの情報、二種いただいていました、もう一方の鳥さんです。
シマアジ(縞味)旅鳥 です。二年(’15.4.2のMBW)ぶりでした。強風でちょっと遠いですがアップします。
美しい鳥です。






前から






燕と一緒に


今日の富山、昨日に引き続き21℃まで上がり、家の桜も開花宣言。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ | トップ | 寒藤(庭の花) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマアジ (ぜんち)
2017-04-07 04:43:16
ツバメといっしょに飛んでいるところなど、スーパーショットですね。
ああ、いいレンズが欲しい!
鳥🦆❗️シマアジ (横浜のけんちゃん)
2017-04-07 07:33:12
朝起きたら、舗道が濡れていて…週末を前に雨☂️モードです。

goo 検索して、お魚のシマアジonly で焦りました (^。^)
『鳥 シマアジ』で検索し直して、やっとこさご対面です。
序でに、web 動画も見つけて拝見 (╹◡╹)♡
*ここまでしないと、門外漢にはコメントでけへんのです(*☻-☻*)

頭部、まゆ毛^_^、胸部、腹部、背中、尾羽…それぞれ模様が違うんですね。
動画の再生中も、デジカメの連続シャッター音がうるさい事。
こりゃ、「すわ、珍鳥!」と注目を集める訳ですね!
「珍鳥」と言えば、ロシアでは『ジョウビタキ』がカテゴリー3の希少に分類されているともありました。

*『ふくろう通信』が届いていました。
継続入会はするつもりですが、個人情報を外して【四季の森ビジターセンター】の方にもお見せしたいと思っています。
交流のきっかけになり、ネットワークになれば良いかな とも思っています(╹◡╹)♡
シマアジ (湘南の風)
2017-04-07 07:58:08
綺麗な鳥ですね☺️
海外駐在だった長男家族も帰国し、
孫6人で、マゴマゴ状態ε-(´∀`; )嬉しいですが・・・・・・。

今日も夕方から総勢12名が集まります😉
ブログを読むのが精一杯です!
コメントなかなか、書けないです(⌒-⌒; )
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-04-08 01:03:16
こんばんは。
会えました。ありがとうございました。
風に向かって泳ぐ鳥、撮影が難しいですね。
お天気が大事ですね…
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-04-08 01:10:15
こんばんは。
常に探究心感心いたします。
ここでは旅鳥ですが…

『ふくろう通信』が届いていました。アーりんごも会費まだでした。
ネットワークがさらに広がると嬉しいですね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-04-08 01:13:39
こんばんは。
今日はお孫さん達に囲まれて賑やかな晩餐会だったんですね。
桜の良い季節ですが、お天気が悪いのが残念です。
お忙しいのにコメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事