りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

キアシシギ他

2017-05-15 | 野鳥
買い物の足を延ばして海岸へ。風が爽やかで気持ち良かったですが、だんだん強くなってきました。

旗弁が赤紫から青紫色に変わったハマエンドウとコウボウムギ


ウミネコが舞っています。


キアシシギ


キアシシギとイソシギがならびました。


シロチドリここで営巣します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛鳥週間行事(昨日・今日)... | トップ | チュウシャクシギ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぜんち)
2017-05-16 04:34:18
機能は風が強く、屋根に干してあった布団が吹っ飛んでいました。
写真が変わりましたね。
瞬殺、そして雑感🙇 (横浜のけんちゃん)
2017-05-16 11:51:24
今日は。
朝から曇り、しかし【天気ドットjp】によりますと、9時~12時頃晴れ間が…とありましたので、今は布団干し中 ((o(^∇^)o))

先ずは報告、『iPadの電源❌問題は、10秒で解決』しました。

Auのご担当(男性)曰く、「画面フリーズの状態で電源スイッチを切る」と本体の電源が入らなくなる…らしい ←販売店にも説明無し⁉︎
彼も【友人から教わったんですが】と、上下の電源スイッチを『同時に10秒ほど押すと…再起動する…らしい😂』
「マニュアルもない(❌❌)会社ですもんね」とは、お互いの内心の声でしょうか (^。^)

さて、お叱り覚悟の辛口の「呟き」。
ウミネコ、キアシシギetc.の鳥さんとハマエンドウとかのお写真の違い…風景写真の方がピントが合ってないような…。
望遠付きカメラの弱点かな?とは、ど素人の感想です🙇
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-05-18 00:18:56
こんばんは。
強風にあおられて、植えたサツマイモの苗が可愛そうです。先ほど少しお湿りがきましたが…
この後も晴れマークが続きそうですね。

風景を撮るとき、撮影モードを変えるのを忘れていました…
コメント返事遅くなりすみませんでした。
Unknown (りんごの里から)
2017-05-18 00:25:37
こんばんは。
>・・・画面フリーズの状態で電源スイッチを切る」と本体の電源が入らなくなる…らしい ←販売店にも説明無し⁉︎
彼も【友人から教わったんですが】と、上下の電源スイッチを『同時に10秒ほど押すと…再起動する…らしい😂』・・・<良かったですね。覚えておきます。ありがとう!

風景を撮るとき、撮影モードを変えるのを忘れていました…ごめんなさい(--;)
コメント返事遅くなりすみませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む