りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

いつもの鳥たち

2017-06-10 | 野鳥
今日は昼前の大雨の不安定な日でした。
田圃の苗も大きくなり、一面緑になりました。
そこに今日のゴイサギです。


アオサギはいつもいます。5~6羽でいます。

ケリも


明日は、大谷の解説に行きます。お天気は晴れとなっていますが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花、ストロベリームーン? | トップ | 雪の大谷&ライチョウ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (ぜんち)
2017-06-10 23:28:05
そういえば、大山では野鳥のシャワー状態でした。20種以上いるようでした。アオゲラ、イカル、ツツドリなどなど。
ホトトギスの声も聞いたような気がしました。
山は野鳥の宝庫ですね。
野鳥のシャワー (湘南の風)
2017-06-11 09:16:30
大昔、上高地や槍ヶ岳の麓で 野鳥のシャワーを
浴びた記憶がありますが、今は無いですねぇ(_ _).。o○

昨日のテレビで、となみの夜高まつりを初めて見たです☺️
亡き祖父と良く行った日枝神社でのチンドン祭など
色々懐かしく見ていました^ - ^
onboad services (横浜のけんちゃん)
2017-06-11 12:12:32
新幹線に限らず、日本の列車🚃の『車内販売』は、世界の注目の的だそうです。
BSのJapan Railway Journal で、特集をしていました。
北陸新幹線🚄の車内販売のワゴンの総重量は、100キロ❗️。
何よりの驚きは、接客(販売)の際の『お客様との距離感・角度』『金銭授受』も含めて、細かいマニュアルがあり、厳密に守られている事ですね。

りんご🍎さんも、『この週末は雪の大谷解説活動のお手伝い』だそうですが、【Japanese Omotenasi 』は出来たかな ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#️⃣ 【富山情報】 今度のBS12(土曜)の『日本の祭』(18:00~)は、【風の盆】です。「出来れば、昨年の祭りであって欲しい🙇」とは、心の声です (#^.^#)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-06-12 23:20:10
こんばんは。
山の今は野鳥の宝庫ですか。
ゆっくりどこかへ出かけたいですね~
昨日の立山も賑やかでした。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-06-12 23:26:53
こんばんは。
先日(9日)上高地へ出かけられたお仲間さんのお話ですと、野鳥のシャワー状態だったそうです。

現在はお陰さまで全国のお祭りが楽しめますね。
子供の頃の山王さんのサーカス小屋でのオートバイ乗り目丸くして見ていましたね。懐かしいです…
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-06-12 23:31:52
こんばんは。
昨日は抜けるような青空のもと、皆さんまだまだ高い(12m)雪の壁に感動しておられました。
皆さんとのふれあいを楽しみました。
語学はけんちゃんのようにはいきません(--;)

もう風の盆ですか?6月になりましたしね…
楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む