りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

庭の花、ストロベリームーン?

2017-06-09 | 天体
今日の満月、今年最遠の満月とか、そしてストロベリームーンとか。10時過ぎが一番赤いとか?撮ってみました。

オレンジムーンって感じでしたが…

庭に咲いている花たちです。
キイチゴ


アサツキ
      



サラサウツギ
      

イチョウの新葉
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴイサギ | トップ | いつもの鳥たち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーン (ぜんち)
2017-06-10 06:11:20
国道を走っている時に、いやに月が大きいなと思っていましたが、ストロベリームーンと言うんですね。
田の中ではゴイサギはなんだか目立ちますね。
花が楽しみな季節になりました。今年はいくつ忘れているかな。
食べさせて🙇 (横浜のけんちゃん)
2017-06-10 10:20:42
昨日の深夜(日付の変わる頃)、ブログを拝見して空を見上げました。
南の空、結構高い所に『キンカンみたい』なのが ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
心なしか、いつもより小さく感じられましたね。

「キイチゴ」→「ストロベリー」繋がりで二番目に来たのかな?
食べたい!…でも、本当に食べたいのは『ナツメ』なんですけど❗️
本当に、飽きるまで食べさせて頂けるなら、《新幹線+ホテル予約》+《高額御礼》も厭いませんわ (^o^)

幼い頃の『食の記憶』、しかも叶えられない…は、無敵ですねぇ。
本人は、『食い意地が張ってる』とは自覚してません (#^.^#)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-06-10 21:37:35
こんばんは。
昨日満月みれないかな?と思っていたら見れましたね。
ゴイサギ今日は田圃の中にいました。早苗も一か月たつと田圃も青くなりましたね。
お山も花の季節になりますね。楽しみです。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-06-10 21:46:26
こんばんは。
けんちゃんの思い出の木は『ナツメ』ですか。子供が通っていた頃の保育所にはありましたが…
こちらではあまり見かけません? どんな味かな?りんごは食べたことがありません…
りんごの懐かしい味はザクロです(誕生石もザクロ石かな)
幼いころの味(果物やお菓子がそんなになかった?)忘れられませんね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

天体」カテゴリの最新記事