りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

麦秋

2017-05-25 | 野鳥
久しぶりの雨になり、緑が一層きれいです。

家の田圃(作ってもらっています)にコサギ


田圃の麦が輝いています。


買い物の足を海岸へ。立山連峰


沖にタンカー。伏木港から出航したのでしょうか?


海岸には、シロチドリ


キアシシギ。
 

 



ハマヒルガオがきれいでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カッコウ(証拠写真です) | トップ | ヒツジグサ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ (ぜんち)
2017-05-26 03:34:20
このころは田んぼにコサギが目立っています。
麦の金色と田植えの緑とサギの白がいい雰囲気を出しています。
梅雨? (湘南の風)
2017-05-26 08:32:23
朝 目覚めたらしとしとかなりの雨です☔️
庭の色とりどりの大小の薔薇が全部、頭を
重たげに俯いていました。
やっぱり 昨日の鳥はオナガかな( ´ ▽ ` )
でも オナガはよく来るので、またかと
思うのですが、オナガの2倍は尾が長かったかなぁ〜と
雨の中、庭を見つめています^ - ^
麦秋!なんとなく響きが好きですね😲
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-05-26 22:19:44
こんばんは。
ほんと 田圃にサギが増えましたね…
輝く麦が美しい季節ですね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-05-26 22:53:36
こんばんは。
富山もお昼前に大粒の雨に、畑に行っていて久しぶりの仕事が半分(笑)。

サンコウチョウだったかも? 風さんち高台でしたか? またやってくるといいですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事