りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

マヒワ

2016-12-26 | 野鳥
気になっていたので時間はなかったんですが、MFの近くの丘陵地へ、今年も来てくれていました。嬉しい出会い。しっかり撮影は次回に。証拠写真ですがアップします。

マヒワの群れ(200羽ほど)逆光とすぐに飛び立ってしまいました。




ミヤマホオジロがシジュウカラたちと一緒でした。


松の木の上にシメ


ジョビちゃんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズガモ | トップ | 宿借りチョウゲンボウ  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量 (ぜんち)
2016-12-27 03:54:13
200羽とはすごいです。
何気なくテレビを見てましたら、松川べりに雄のオシドリがいるとのことでした。さっそく、明日にでも行ってみようと思います。
証拠写真😁 (横浜のけんちゃん)
2016-12-27 10:33:56
ん❗️
お言葉こそ証拠写真ですが、次回に備えてのロケハン(下調べ)を…怠りなく実行されていらっしゃる証左と拝見しました。
各所(新聞・TV・鳥仲間🦆からの耳コミ)に情報網を張り巡らし、確実にモノにされる (*´∀`)♪
失礼な表現ですが、ワンちゃん🐕が縄張りを巡回して変化をキャッチし、マーキングする様を連想してしまいました (*☻-☻*)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-12-27 23:53:15
こんばんは。
りんごもオシドリのマイビデオの後の方を見ていました。どこなんでしょうね?? 見てみたいですがもういないんでしょうね。

マヒワは例年やってきてくれるのでうれしいですね。また会いに出かけましょう。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-12-27 23:55:46
こんばんは。
MFのチェックは怠りなしですね(ワンちゃん並みですね…笑)
マヒワは例年やってきてくれるのでうれしいですね。また会いに出かけましょう。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事