りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

家の花

2016-05-26 | 花・木
ーG7伊勢志摩サミット開催ー 「核兵器のない平和な世界を」!

今日は、最高気温が30.6°と、今年最初の真夏日になる。
湿度も高く蒸し暑い。家の周りのお花をアップ。


      

      



       

       

       



最近の気候に体がついていけない。グロッキー気味です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒツジグサ | トップ | カルガモ親子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぜんち)
2016-05-27 06:04:09
綺麗に咲いていますね。
庭がある家がうらやましいです。
隣の実家の裏庭にも花が咲いています。ドクダミです。
小さいころ、ドクダミ茶を作ろうと思いながら、機会を逃していたこと思い出します。今年はやろうか・・・・、でもやらないなあ。
オバマ大統領、広島訪問 (横浜のけんちゃん)
2016-05-27 19:52:39
伊勢志摩サミットが、無事終了しましたね。
続く、オバマ(現職)アメリカ大統領の広島訪問のニュース、夕方からの時間帯はこれ一色でしたね。
オバマ大統領が、これ程まで踏み込んだ演説・行動に出ると予想した人は少なかったのではと思います。

平和な日常の貴さを、忘れないでいたいですね。
変な気候( ;´Д`) (湘南の風)
2016-05-27 20:27:56
午前中は雨模様で、ムシムシジメジメで汗ビッショリ!
午後からは 雨も止み、半袖では肌寒く、長袖姿!
ホントなかなか身体がついていきません。
りんごさんの日常のフットワーク、若者もついていけないのでは?
ゆっくり身体を休めてくださいまし^ - ^
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-05-27 22:54:49
こんばんは。
草だらけの中に目立つ花たちアップです(
ドクダミ茶、数年前までは干して作って、夏の番茶に混ぜていたんですが…
臭みは一切ありませんよ。お試しあれ。
体長不調だし、今年は作ってみようかしら?
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-05-27 23:04:48
こんばんは。
夕方は、テレビにくぎ付けでした。さすが平和賞を受賞なされた方、広島・長崎への思い入れが十分伝わってきました。資料館での”おりづる”にも感動しました。
>平和な日常の貴さを、忘れないでいたいですね。< 同じ思いです。
コメントいただきありがとうございました。


湘南の風さんへ (りんごの里から)
2016-05-27 23:10:36
こんばんは。
この調子だと6月のお天気はどうなるのかしら?
なかなかすっきりしません。季節の変わり目、毎年のような気がします。自律神経失調症?かな? 気持ちの持ちよう?
気分転換川に立ち寄ってみました。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

花・木」カテゴリの最新記事