りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

肌寒い日

2017-06-13 | 野鳥
今日は最高気温が18℃しか上がらない4月中・下旬並みの曇りの肌寒い一日でした。

立ち寄った海岸、いつもいるシロチドリです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の大谷&ライチョウ | トップ | ミサゴの巣、オオヨシキリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸 (ぜんち)
2017-06-14 05:15:54
久しく行ってませんが、たまには行ってこようかと考えています。
肌寒い両日 (湘南の風)
2017-06-14 09:41:18
昨日は肌寒い雨降りの一日でした(ー ー;)
今朝は晴れていたのに、今は肌寒い曇天です☁️
娘は、帰りの学童保育と保育園お迎え、
電動チャリは大丈夫かなぁと不安気でした🚲
ジィジは膝痛で 午後は横浜医科学センター診察で
孫のお迎えはパスとのことです(ー ー;)孫達もガッカリらしい😞

ここ何回か行きの大磯港は、お昼過ぎとて、帰りは7時過ぎと
全くアオバトさんに会えず、カメラマンさんもいないです(ー ー;)
肌寒い⁈一日 (横浜のけんちゃん)
2017-06-14 10:47:02
なんでか言うと、ガラケーが故障中です(*≧∀≦*) →電源❗️
なので、昨日の**区の気温が、分かりません。
☆ 狭い範囲の天気情報に慣れてしまうと、TVとかの『県単位』の天気情報は信用に足りなく感じますね 。

録画してあった「心旅…月曜朝版」を、やっと見ました。
エピソードの中で、農家の男性から、田圃の畦の草むらに産み落とされた【カルガモの卵】が紹介されていました。
「ニワトリ🐔の卵より、大きいわ⁉︎」って本当ですか?
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-06-14 23:22:16
こんばんは。
海岸線 鳥影が無いようですね。
鳥さん達、山の営巣地で行ったのかしら、
山はなかなか一人で出かけるのは…
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-06-14 23:31:04
こんばんは。
こちらは、昨日より5℃気温は上がり平年並みかな、この後は晴れマークが続いていますが。
旦那様の膝痛大丈夫でしたか?

アオバトは5~10月ほどはやってくるのかな、鳥さんは朝か夕方でしょうかね。
出会いが実現されされますように祈っています。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-06-14 23:38:46
こんばんは。
こちらは、昨日より5℃気温は上がり平年並みかな、この後は晴れマークが続いていますが…週末のお天気が心配です…

カルガモの卵、鶏の卵くらいかなと思っていましたが、色は灰色っぽいかな?
携帯直りましたか?
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む