りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ベニマシコ

2017-04-05 | 野鳥
今日の富山は暑かったです。最高気温が全国一の24.6℃と上がり、富山も「桜の開花宣言」でした(家のはまだ)

鳥お仲間さんの情報を頂きBWに出かけましたが、お目当てのサングラスのイケメン鳥さんは、渡り途中か抜けてしまっていました。
昨日、スマホに気付かず…

このフェーン現象の中、居たのは
ジョウビタキ♂ 枝被り


ベニマシコ♀(♂もいましたが…)
  

ツグミは群れていました。


立山がかすんでいましたがきれいでした。


ホトケノザが咲いていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタクリにギフチョウ(スプ... | トップ | シマアジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコ (ぜんち)
2017-04-06 02:37:25
暑い日でした。
ハクチョウのそばの、オナガガモ、キンクロハジロ、コガモが家来のように見えましたね。
サングラス🕶? (横浜のけんちゃん)
2017-04-06 06:51:14
昨日の横浜は、10~18℃でした。富山は、24℃ですか?
段々と、春物衣料の出番が減って来ますね。
「百貨店が、悲鳴を上げている」が、今年も新聞の見出しに踊っています。

昨日、今日と『花曇り』、明日と日月には『雨☂️マーク』が付いていました。関東南部のお花見🌸は、終わりでしょうか?

【鳥🦅さん較べ】ではありませんが、昨日の四季の森ビジターセンターに案内(写真)が、ありましたので、ご紹介します。
*ミソサザイ、ヤマガラ、シロハラ、アオゲラ♂、アトリ、ジョウビタキ♀、エナガ、ルリビタキ…いずれも年末の記録でした。

☆ビジターセンターの所長さん?に、『ねいの里』のパンフとりんごさんの『ギフチョウの写真』を見せたら、食いつきそうな顔をして居られましたよ 。 来月、高岡に行かれるそうですが、果たして如何なる進展が(╹◡╹)♡
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-04-07 00:24:06
こんばんは。
飛べない?ハクチョウの幼鳥このまま夏をこすのでしょうかね?カモたちが帰ったら・・・
なんとかならないものでしょうかね。

今日、ぜんちさんから情報頂いた鳥さんに出会えました。ありがとうございました。
いつもコメントいただきありがとうございます。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-04-07 00:33:54
こんばんは。
四季の森さんの鳥たちと、こちらの鳥さん似ていますね。
「ねいの里」をアピールいただきありがとうございます。りんごの写真も。
けんちゃん、さすがねいの里の会員、しっかり親善大使さんですね。
所長さん 高岡へですか? 大友家持さんの地で、万葉集「…かたかごの花」有名ですね。来月は何があるかな?
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事