りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

クロサギ他

2017-02-23 | 野鳥
白いトビを撮った後の続き。出会った鳥さん達

海に黒い鳥の集団、遠かったですがウミウでしょうか? →支部長さんからカワウと300羽とか






波けしの上にクロサギ




遅くなったので残りはまた次回に

今日は気温が2℃~12℃の割と暖かい雨の一日でしたが、だんだん気温が下がってきています…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いトビ? | トップ | ウトウ(^_^;)、スズガモ、ハ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロサギ (ぜんち)
2017-02-24 07:38:21
ライフイベントが終わり、野鳥観察再開です。
クロサギも撮ってませんね。このところ、山より海の方が
新しい出会いが多そうですね。
豊穣の海 (横浜のけんちゃん?)
2017-02-24 14:59:11
今日は。
お写真を拝見して、最初に閃いた言葉『豊穣の海』…三島由紀夫の遺作三部作のタイトルです…もっとも、肌合いが合わずに未読ですが❗️
ウミウやクロサギが群れる海にこそ、その名が相応しいかと(*☻-☻*)

なんで、こんなコメントかと言えば、ちょうど江ノ島からの帰り道なんですね。
江ノ島水族館から、『年間パスポートの更新』案内がガラケーに来ました。*有効期限3ヶ月延長 🙌
プラスする事、ウォーキングの口実もあり…出かけたのですが、13時に湘南江の島駅に着いたら、ポツリポツリと (*≧∀≦*)
『江ノ島はぁ、今日ぉもぉ、あ~めぇでぇしたぁ😃』
館内は、遠足?の幼稚園児で溢れていましたよ。
ウミウ? (湘南の風)
2017-02-24 20:28:51
ウミウの背景の立山連峰、懐かしいです。
私も羽があれば、飛んで行きたい写真です( ´ ▽ ` )ノ

ハイ、主人は定刻より、早く到着しました。
羽田空港は成田空港と違って、動きやすいですね。
夕食の支度が間に合わないくらい 早い帰宅でした( ´ ▽ ` )
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-02-24 23:34:12
こんばんは。
ライフイベントお役目お疲れさまでした。

この時季海が荒れると、漁港や海岸がたのしいかも?
近くの丘陵地へもと思いながら…
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-02-24 23:39:08
こんばんは。
年間パスポート 出かけるのが楽しみですね。
今日の湘南はあまり上天気ではなかったんですか? 富山は、朝は雪化粧、日中も雪がちらつく寒い一日でした。2月はお天気が悪い日が多いですね…海が荒れると、鳥たちが漁港などに入ってきます。今年は珍しいものがよく見れますね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-02-24 23:46:29
こんばんは。
ここからは海の向こうに立山連峰が見れるのがご自慢(海越えに3000級の山が見えるのは、世界にここを入れて3ヶ所とか、後の二つは?)

お仕事で海外出張のお忙しいご主人様 無事帰国なされよかったですね。日本は安心ですね?
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事