りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ノビタキ

2017-04-18 | 野鳥
りんごの里でノビタキが通る場所は、先の畑の側以外に3ヶ所あります。
今日もいましたが、遠かったので、先日撮った写真をアップします。
若鳥♀


夕べは、春の嵐で桜が一篇に散ってしまいました…
昨日の夏鳥たち大丈夫だったかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アカ、キ、アオ揃う? | トップ | センダイムシクイ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビタキ (ぜんち)
2017-04-19 12:24:07
なるほど、ススキに止まっていますね。ヨシキリのような感じです。
なんとか、雄にも出会いたいものです。
落雷、大丈夫? (横浜のけんちゃん)
2017-04-19 13:01:12
今日は。
朝の天気予報で、「東北~北陸まで」の範囲で『強い落雷の心配が…』と言っていましたので、お尋ね申し上げます。

最近、朝起きてしばらくしたら【室堂ライブカメラ】を見るのが、習慣になりつつあります ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
日が射してきて、黒いゴマ粒🙇みたいなのが、いっぱい動き出すと「ヨシヨシ👍」みたいに安心しています。
1日の映像を見ていて、この時期の山の空模様の移り変わりの激しさには、驚きますね‼️
考えてみたら、室堂には盛夏と秋口にしか行った事無いんでした(^。^)

りんご🍎さんの解説活動は、27日でしたっけ?
お天気も良く、盛況のうちに終えられる事を願っています。
出来れば、外国のお客様の反応も伺えたら嬉しい😊なんて…!

最近BSの【Japanology+】とか【Journys】【Railway】とかの番組にハマりつつあります (^。^)
*ネイティヴの方(日本語🆗)が、ナチュラルスピードで話されるので、50%程しかついていかれませんが (*≧∀≦*)

特に、札幌雪まつりとか取り上げる【Journys】には、是非『雪の大谷』も紹介して欲しいですね。
春の渡りは楽しい (河童)
2017-04-19 22:10:25
ひとつ前トピも見せてもらいましたが大漁でしたね。
撮っていて楽しかったんじゃないですか?
この季節ならでわの醍醐味、日替わりで
渡っていくので当たり外れはあるものの
当たった時はビックリするくらいの鳥果が
あります。良かったですね!!

ノビタキ、私は今春は外れました。(苦笑)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-04-20 00:28:10
こんばんは。
この後、まだ通っていくと思いますが…
小さな体で、成鳥の帰還率♂50% ♀25%と聞いたことがあります。
自然界って大変ですね。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-04-20 00:36:00
こんばんは。
今日のお天気、雨が降ったと思うと、しばらくすると晴れたりというお天気の繰り返しの変なお天気でした。雷はなかったです。
お気遣いありがとうございます(でも晴れ間にBWに出かけました:半分病気ですね(笑))

けんちゃんのように語学に強いと、外国の人との触れ合いも楽しいでしょうね(りんごは無理…)
白いライチョウさんの出会える?のも楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。

河童さんへ (りんごの里から)
2017-04-20 00:40:42
こんばんは。
昨日は楽しい時間でした。撮り逃した鳥もありますが…
やはり探鳥は早い時間に出かけるのが勝負ですね。
実は今日も出かけました(15分ほどで行けるので)、お目当てには出会えませんでした。日参が続くかな・・・(笑)
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む