りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

蛇の抜け殻

2017-07-17 | 日常
今年も、家の土蔵周辺にいる「家の守り神」が、皮を抜きました。

ゆうちゃんも150cm→訂正141cm。抜け殻は155cmでした。ゆなちゃんはこわごわと覗いていました。


昨年はと調べてみたら7月14日で、孫の身長が135cmでした。

今日は<海の日>でしたが、雑用で過ぎていきました… 夜半が雨で、日中32℃の蒸し暑い日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒバリ | トップ | 今日のトンボ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇の皮 (ぜんち)
2017-07-18 04:50:31
退職してから、祭日も縁が少なくなりました。
長い蛇の皮でしすね。縁起がいいようですね。
青大将 (湘南の風)
2017-07-18 07:35:24
以前、古い家の時はいつも青大将がいましたが、
家を新築してからは見たことがありません(_ _).。o○
昨日は暑い中総勢275名の参加者のゴルフ大会で
主人は二位で、国内旅行券(ペアーで)、私は
初めての完走で、ブービー賞で今流行りのキャディーバッグ
でした!(◎_◎;)
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-18 21:59:48
こんばんは。
昨年のは、欲しいと言った友達にあげました。
何かいいことがあると嬉しいですが…
今日も暑かったですね。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-07-18 22:13:04
こんばんは。
ゲリラ豪雨の被害はなかったでしょうか?
連日の猛暑 うんざりですね。

ご夫婦お揃いで、上下2位素晴らしいですね!。お仲がいいのを物語っていますね。
完走されるくらいにお元気になられよかったですね。

余り姿は見ないんですが、元気に家を守って?くれているんで安心しました。これからもよろしくですね。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む