りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

シモツケ

2017-06-30 | 花・木
午前中雨がまだなので、お墓の刈り込まれた生垣の後始末を少しする。昼ごろから雨になり、まだ残った分は次回へ。

シモツケが可愛い花をつけている。


百合の花に、八重?の花が一輪? 花びらが11枚。普通ユリ科は3の倍数で6枚が一般的?


早いもので、6月も今日で終わり、今年もあと半年です…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナツツバキ | トップ | ゲッカビジン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シモツケ (ぜんち)
2017-07-01 06:02:59
道を歩いていると公園などで時々出会えますね。
なぜか嬉しくなってしまいます。
 (湘南の風)
2017-07-01 08:08:41
7時28分位からNHKの天気予報で富山が映っていました。
これから、スゴイ雨になるとか、気をつけてください。
湘南も雨予想なのに、日が射していますが・・・・・?

今日は青森から主人の幼馴染みや義妹が来ます^ - ^
テンヤワンヤで汗かきかき掃除中( ; _ ; )/~~~
いつもキレイになさってるりんごさんを見習いたいです!
験が良い? (横浜のけんちゃん)
2017-07-01 13:24:43
朝、病院に検査に行く途中、青紫のアサガオを見ました。
「いやぁ、今日は先生のご機嫌麗しゅう^_^」と期待して行ったら、結果は先月からの『横ばい』でした (*≧∀≦*)

この先生の信頼出来る処は、【ご自分の検査+診断に絶対の自信】をお持ちだと感じる事ですね。
実際に、《僕がサボったり、手を抜いたりしなければ》、キチンと結果を出していらっしゃいます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
厳しいですが、【患者におもねる】、【結果を出せない】お医者さんは、アカンと思いますね。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-01 23:26:40
こんばんは。
今日の雨は凄かったですね。雨にめげずに咲いていました。可愛いお花で好きです。中に咲き分けの花もあります。今年は一回消毒だけですが、かなり花がついています。
コメントいただきありがとうございました。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-07-01 23:42:54
こんばんは。
暑い中、お客様のご接待大変ですね。
今日の富山は、一時すごい雨でした。湿度も89%と(こんな日は、美容院へいっていました)

リンゴもお掃除苦手(捨てられないのが原因かな?)でーす。きれいな所に居たいですね。
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-07-01 23:52:54
こんばんは。
さすがけんちゃんのご信頼の(お眼鏡にかなった)お医者(名医)さんですね。今時のお医者さま、PCを覗いてお話…の方多いですね…

今日から7月朝顔の季節になりましたね。冬生まれ暑さが苦手です・・・
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

花・木」カテゴリの最新記事