りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

チョウゲンボウとミサゴ

2017-07-29 | 野鳥
お見舞いの帰り、海へ。海からの風が吹いていました。
チョウゲンボウが二羽気持ちよさそうに飛んでいました。





ミサゴは餌取のダイビング、失敗でした。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒオウギ | トップ | オクラの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻り梅雨? (湘南の風)
2017-07-30 09:02:56
昨日の6時半過ぎから、止むことなくしとしと雨が
降り続き、湿気が強く、家中ベタベタの感じです!( ´Д`)y━・~~

横浜のけんちゃんの処は大雨警報が出ていますが
大丈夫でしょうか?

ブログの鳥さんたちは、夏を楽しんでいるかのように
美しく飛んでいますね(^ ^)
夕立の筈が、 (横浜のけんちゃん)
2017-07-30 14:06:11
夜も更けてから『弱い雨☂️』が2~3時間の筈が、思わぬ『夕立~土砂降り』になってしまいました (*≧∀≦*)
携帯には、『横浜市からの注意報・警報』が次々と…。
でも、夜明け前には雨も止みました。

地区の一帯は、50~60年前には数年に一度は、浸水の被害にあっていたんですが、古老以外は忘れたかの様に振舞っています😾

民主党政権下での【仕分け】、続く自民党政権下での【緊縮財政】で土木水防工事+山林の手入れを怠って来た付けが、この度の《流木による川の氾濫》に繋がったと考える人は、少ないようですね (*≧∀≦*)
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-07-30 21:37:19
こんばんは。
ほんと蒸し暑いですね(富山は曇りでしたが、孫がいないので午後から草取り、草の丈が延びてるのにびっくり)
お天気は8月に入らないとすっきり晴れないようですね。
鳥さん達 海上を<あいの風>に向かってスイスイ、気持ちいいでしょうね。
コメントいただきありがとうございました。
ミサゴ (ぜんち)
2017-07-30 21:48:13
ミサゴの狩りの確率はどれだけでしょうね。
一度、成功の場面を見ましたが、貴重な体験だと認識しました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-07-30 21:55:18
こんばんは。
一つ降っても、最近の雨ってすごいですね(温暖化で日本の気候も熱帯化?)

確かに山林の手入れはしなくなったのは事実でしょうね。クマの被害もそうでしょうね。科学の進歩・近代化の功罪(考えが極端ですが…)付けが回ってきた?かな
コメントいただきありがとうございました。

ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-30 22:04:09
こんばんは。
ミサゴの狩りの確率は一説には50%とか?どうなんでしょうかね?
ぜんちさん 成功の場面見られてよかったですね。足にはさんで、ポールの上などへ運んで食べていますね。子育ての時は、巣へ大きな魚を運んできますね。おもたくないのかな~。
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む