りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

暑気払い

2017-07-23 | 日常
明け方から雨になり降り続く。今日は二十四節気の<大暑>でも最高気温は29℃どまり。

夫の初なりの西瓜を、孫といただく。良く出ていて美味しかったです。


夕方から、元若妻会?スミレ会の暑気払い、野外でのビアガーデンだったが、あいにくの雨で中でだって





    

カラオケセットも用意されており、みなさん久しぶりに自慢ののどを披露されていました。「高校三年生」と「花は咲く」でフィナーレ。楽しい時間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い一日 | トップ | オミナエシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう( ^ω^ ) (湘南の風)
2017-07-24 07:11:06
ご主人様の丹精こめて作られたスイカの甘そうな香りが
届いてきそうです( ´ ▽ ` )ノ
スイカは夏バテや脱水症状にならないとお医者様から
言われているので、毎日いただくのが日課です🍉
すみれ会の暑気払いの会食も見入っております😄
私も 今日は日大で働いていた折の皆さんとランチです!🍱

横浜のけんちゃん様
お便りを拝見し、お元気なご様子、何よりです💓
お疲れの出ない程度で、夏を楽しんでくださいね^ - ^
スイカ (ぜんち)
2017-07-24 07:18:21
またまた偶然ですね。
昨日、珍しく家人がスイカを丸ごと買ってきました。なぜ珍しいかというと丸ごとでは冷蔵庫に入らないからです。
いつもは、カットされたのを買って来てました。何とか半分に割り、さらに半分にし、入らない部分は自分が食べました。冷えてませんが、久しぶりの自然の味が懐かしいです。
元若妻会ですか?いい行事ですね。うらやましいです。
豪華版です❣️ (横浜のけんちゃん)
2017-07-24 07:24:59
おはようございます。
スミレ会の会合が、ン十年も続いている事の驚き (*☻-☻*)
なぁんて、ありきたりの反応をする程、こちらも若くは無い ^_^

出された会食の豪華さに、ヨダレがジュルジュル ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
*農家に嫁いだ嫁の、情報交換・鬱憤ばらしの場じゃなかったかとは、想像していますが……。

某CSの番組で、『富山の肉厚スルメ』の炙ったのが紹介されていました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご指導の先生(内科医)の往復ビンタを頂戴しない範囲で、故郷のグルメ探訪も良いかなと思っています。
湘南の風さんへ (りんごの里から)
2017-07-24 23:35:12
こんばんは。
夕べは久しぶりに美味しいお酒を頂きました(と言っても、量は知れていますが…)
地鮎は今年初美味しかったです。
西瓜も孫たちが大好き、半分は今日食べました。
夕方の雨がすごかったです。
コメントいただきありがとうございました。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-24 23:40:18
こんばんは。
西瓜の季節になりました。ぜんちさんとは偶然が多いですね。前世では・・・・
西瓜は丸ごとが一番ですね。
元若妻今や素敵な?おばあちゃん達です(笑)

夕方の雨すごかったですね。久しぶりの豪雨?でした。明日は?
コメントいただきありがとうございました。
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2017-07-24 23:51:12
こんばんは。
相変わらず鋭いですね。
>農家に嫁いだ嫁の、情報交換・鬱憤ばらしの場じゃなかったかとは、想像していますが……。<そのようです。この会は義母(入ってなかったのかな)の頃から続いてきているようですね…(りんごは夫の転勤から帰ってきてから仲間入りさせてもらいました)。若い頃の話を来ていると皆さんなかなか活発?だったらしいですね…今では入会する人はいない?なぜかな?(分かるかな)

北陸地方も、停滞する梅雨前線の下になっています。被害が出ないといいですが…
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事