りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

トウネンとシロチドリの子育て、ニイニイゼミ

2017-07-12 | 野鳥
連日暑い、海岸へ出かけてみました。
シロチドリに雛が生まれていました。穏やかな親子の様子をアップします。







親子


お腹の中へ


また雛が


雛は草の中にも、全部で3羽でした。お腹に下から頭をだしました。






写真を撮っていると、トウネン2羽が波打ち際に、今季初見、南下の途中です。


 

シロチドリ、トウネンが雛の近くに来たのか、威嚇です。


そのうち、リンゴに気が付いたのか、盛んに偽傷行為、すぐにその場を離れました。


 



午後1時過ぎから大気が不安定、空が暗くなりいきなり大雨と雷、停電です。隣村に落雷とか、復旧に2時間余りかかりました。

今朝、背戸の桜の木に、この夏初めてのニイニイゼミです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日 | トップ | ハーブ摘み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日 (ぜんち)
2017-07-13 02:42:00
山の上で震えていましたが、平地では暑かったようですね。八尾の向こうに行ってましたが、雷や雨はなかったです。帰り道では道路がひどく濡れていました。
まあ、運が良かったというべきでしょうか。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2017-07-13 23:51:04
こんばんは。
今日も3時過ぎ南東の方向が真っ黒でしたね。
山で雷雨に会うと大変ですね。
普段の行いが物を言うのかな?
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む