ぼそっ・・・(/ω\)

たぶん、特アネタ中心、時事ニュース感想など。

原発が心配な方、見て、お願い!

2011-03-28 18:55:51 | Weblog
福島県郡山市の市長さんが、原発についての会見で、

とても興味深く、有意義な事をおっしゃっています。

http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=25DFD052D48A5E5CD5BC2F333FE05D96?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22874
抜粋しますと、

> 国と東京電力は、郡山市民、福島県民の命を第一とし、原発「廃炉」を前提に対応しているものと考えておりましたが、国・東京電力は、今後の産業・経済を優先し、「廃炉」を前提としたアメリカ合衆国からの支援を断ったことは言語道断であります。 

廃炉を前提としたアメリカからの支援を、政府と、東京電力が
断ったですって?

そのために、私たちは、放射能の汚染の恐怖の中、暮らす事になったのでは??
私も、子供がいます。
子供は放射能で癌になる可能性が、大人よりもはるかに高いのです。


私は、郡山市民を代表して、さらには、福島県民として、今回の原発事故には、「廃炉」を前提として対応することとし、スリーマイル島の原発事故を経験しているアメリカ合衆国からの支援を早急に受け入れ、一刻も早く原発事故の沈静化を図るよう国及び東京電力に対し、強く要望すると同時に、この件に関し、海江田経済産業大臣に直接電話で要請いたしました。
また、佐藤県知事、佐藤県議会議長及び渡辺いわき市長などと電話連絡をとり、市民あげて、さらには県民の方々と一緒に国と東京電力に強く訴えたいと思います。 


私も、自分の住む市の市長に、このリンクをつけて、
郡山市長とともに声をあげて下さいって、メールしました。

お願い、これに賛同していただける方、
みんなで声をあげていただけたら、と思います。

子供たちががどんどん被曝しちゃいます(;;)


福島は早く廃炉にして欲しいです。
特に3号機はプルトニウムでしょ?
この事をメディアで報道されてるのを、まだみかけてないけど、、、

プルトニウムが飛んだら、、、、
http://kakujoho.net/mox/mox99l_s.html



コメントを投稿