apple diary


日々の生活が思い出になるように記録に残していこうとおもってます。

鉄線

2017-05-26 | Gardening
雨続きです。
あんなに暑かったから花たちも
小休止です。

我が家の鉄線もキレイな紫の花を咲かせてくれました。私はクレマチスという呼び名しか知らなかったのだけど、何かの小説で鉄線という名前で登場していて、なるほどそうだと思いました。
彼女たちの蔓は鉄の様に硬いのです。
朝顔を想像していた私はあまりの硬さにビックリで、たくましささえ感じました。
しかし朝顔よりも長く開花してくれて、毎日眺めながらキレイだねと言ってしまうくらいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよい)
2017-05-31 20:47:47
久しぶりに開いて見たら色々あり
有難うね 特に花は綺麗ですね
これからももたのしみにしています
さよいsan (ringo)
2017-07-03 17:21:43
たまにしか更新できないので
コメントのお返事も遅くなります。
ごめんなさ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。