music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

NUU&塩谷哲 ライブ

2009-02-28 06:25:05 | 音楽
女性シンガーNUUさんのライブに行ってきました。ピアニストは塩谷哲さん。

ソルトさんは前から好きなピアニストですが今回のライブは知りませんでした。何だか不思議な縁がありまして、子育てを通じて仲良くなったお友達が声をかけてくれました。

もう本当に感動しました。。。。

ちょうど一週前のテレビ番組「みゅーじん」で絢香さんがソルトさんについて「歌うようにピアノを弾く人」と言ってましたがまさにそうでした。

音色がとにかくきれい・・・ 優しかったり切なかったり、力強かったり色彩豊かなピアノでNUUさんの歌の世界をより深く創っているようでした。

NUUさんの歌の世界も素晴らしく、日常の生活だったり、命についてだったり、、、どの曲も印象深かったです。

ピアノっていいな。。私も心の深いところから表現できるようになりたい

表現するためには「感じる心」を持たなければ・・・

パパ抱っこ大好き

2009-02-23 12:35:28 | 18トリソミー
お久しぶりの記事です。書きたいことはたくさんあれど、こちらのブログはこんなに拙い文章でも一応考えて打っています。 それに引き換え、ミクシィの思いつき文章は・・・ あれに慣れてしまってなんとなく構えてしまうブログです。誰が見てるかわからないというのもありますよね。。。

どこのサイトから飛んできてくれたのか、あと、検索ワードはでるんですよね。こちらで。

「18トリソミー」ていうのがいつも第一位。あと「福岡」「詩乃」(これは、私が「名前入れたらヒットするから~」なんて言ってるからでしょうね) あとですね、「18トリソミー、生存率」・・・・こういうワード、胸が苦しいですね。きっと妊娠中の人が色々勉強しているのかなあ・・なんて自分と重ねたりしてます。なんか力になりたいです。そんな自分も支えてもらってばかりです。

コメントありがとうございます。レスしますのでよろしくお願いします。

貝がらアート?

2009-02-08 20:40:07 | Weblog
パパとお兄ちゃんはパパがお休みの日はたいがいどこかへ出かけて行きます。 パパ一人でふらーっとしに行くこともあります(たまにはそういう時間も必要ですね♪)


昨日は鈍行列車の旅をしてきた模様。。。

今日は近くの海岸に行って可愛い貝殻をたくさん拾ってきました♪

絵の具で塗り塗りしてるとこ…… 結構はまって集中してます(笑)


訪問看護師さんに手伝ってもらい、詩ちゃんをお風呂に入れた後はミルクタイム… お昼寝から目覚めてご機嫌だったからたくさん抱っこしてたくさん歌を歌いました。ニコニコして腕を振ってくれて嬉しかったです(T-T) リズムをとってくれてたのかな~なんて(*^_^*)


お兄ちゃんが軽く風邪ひいてて、そのせいなのか詩ちゃん気管内吸引したら粘~いのが引けてくるー(^-^; 熱もないし機嫌も良いです。

お友達が来てくれました☆

2009-02-03 22:08:08 | Weblog
詩ちゃん、最近は両足を踏ん張ってお尻を浮かせてブリッジのようにするのがお気に入りの様子です。 そして左右にフリフリ(*^_^*)


 2月2日、在宅生活で初めてです☆18Tのお友達が遊びに来てくれました。 妃沙(きさ)ちゃん(*^_^*) ありがとう。

詩乃は寝てばっかりでごめんね。今度会う時はア~ウ~ってお話するからね。


こうやって、同じ病気で頑張ってるお友達と会えることも「奇跡」のような気がします。 足を運んでくれたママさんに感謝です(*^_^*)
女子二人で記念写真☆


今日も元気です。

微笑みあう喜びをありがとう。

髪を結える喜びをありがとう。

生きる喜びをありがとう。