きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

米国のミュージシャン、レディオホスト「バリー・スモリン」は今日で53歳になります

2014年04月20日 | ミュージシャン
アメリカのミュージシャン、レディオホスト、作曲家、文筆家「バリー・スモリン」(Barry Smolin)は今日で53歳になります。(1961年4月20日生)

バリー・スモリンはロサンゼルス出身です。
音楽好きな少年時代を過ごします。


音楽活動の傍ら1987年から1992年まで自分の卒業したハイスクールで英語を教えていました。

ディスクジョッキーとして
1990年代にデビューします。
1995年からロサンゼルスFM局KPFKの”The Music Never Stops”のホストを担当します。サイケディリックな内容の番組でした。
「グレイトフルデッド」(Grateful Dead)のライヴレコーディングを放送したり話題になりました。

2000年には優秀なラジオ番組に与えられるJammy Awardを受賞しました。

バリー・スモリンは2012年まで担当しました。


さらに2004年から音楽活動を開始します。
アルバムをリリースしました。
At Apogee
Nomenclature Records
Nomenclature Records

Crumbling Empire of White People
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Bring Back The Real Don Steele
Mr. Smolin
Nomenclature Records

Heaven's Not High
Mr. Smolin & Double Naught Spy Car
Nomenclature Records







現在進行形で自らのサイトで詩や物語を綴っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿