きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

英国のシンガー、ソングライター「デビッド・グレイ」は今日で45歳になります

2013年06月13日 | ミュージシャン
イギリスのシンガー、ソングライター「デビッド・グレイ」(David Gray)は今日で45歳になります。(1968年6月13日生)

デビッド・グレイはウェールズのチェシャーで生まれました。
ウェールズのアートカレッジに入学しましたが、リヴァプールの大学へ進みました。
音楽は大学を卒業するまではアマチュアの活動でした。

1993年にソロミュージシャンとしてアルバムデビューしました。
Century Ends
Caroline
Caroline

翌年続けてアルバムをリリースしました。
Flesh
Caroline
Caroline



1996年3枚目のアルバム
Sell Sell Sell
Capitol
Capitol

でオルタナ系ロックミュージシャンとして認められました。
しかしチャートインすることはありませんでした。
それでも
”Late Night Radio”はラジオでオンエアされるようになりました。


そして1998年
”White Ladder”をリリースしました。
White Ladder
Atlantic UK
Atlantic UK

商業的成功を獲得しました。


本格的なライヴツアーも成功しました。


その後も地道にアルバムをリリースしますがセールス的に芳しくなくなり度々活動を休止しました。
New Day at Midnight
Ato Records
Ato Records

Life in Slow Motion
Atlantic UK
Atlantic UK


2009年リリースのアルバムより完全に復帰したようです。
Draw the Line
Polydor
Polydor


最新作は2010年”Foundling”です。
Foundling
Downtown
Downtown









最新の画像もっと見る

コメントを投稿