ぴーす&ピース

きまぐれダイアリー

1週間ぶりに帰宅

2006-07-31 21:33:28 | Weblog
夏休みも10日過ぎ、明日は登校日~
なので子供達は、久しぶりに8時就寝
日焼けした顔の元気な子供達を見て、先生もうれしいだろう

ダーリンが、1週間ぶりに出張(鎌倉)から帰宅
子供達と空港までお迎えに行ったら、すごい人混み
お出かけする人、帰ってくる人、お迎えにきてる人でいっぱいでした。
これぞ帰省ラッシュ?
人混みの中に、ポツンとダーリンが立ってても、
子供は気づかずに通り過ぎて行った(もちろん私は気づいたよ)
ちょっとそれは悲しくない?
1週間ぶりのご対面なのにー
ダーリンが声をかけて初めて気づいたら、姫が飛びついた
ダーリンでれでれ

お土産は、もうみんなで全部食べちゃった

写真は先日のイベント作品~
最近は、わんちゃんばっかり作っています(おともだちへ

1等賞

2006-07-24 20:22:27 | handmade
きのうまで大雨だったのですが、
今日は、曇り時々晴れだったので、水泳大会が無事に終わりました~
町内の小学校5・6年生の代表が、競う大会です。
おかげさまで、長男は25m平泳ぎで1位になり、50mで3位、
100mリレーで1位でした
うちの小学校は、結構いい成績の人が多くて、
1位から5位までうちの小学校がとった種目もありました。
きっと、気分良く夏休みを過ごせるでしょう

写真は、オーダーを頂いて作ったミニバニーです。
優しいピンク系でまとめました。


お気に入り

2006-07-19 11:26:36 | handmade
曇ったり、晴れたり、小雨が降ったりと
天気が変です。洗濯物を出したり、入れたりが面倒

先日、イベントでGetした
かよっちの籠バッグ~~
大きいのに軽くって、たくさん入るから便利
色も落ち着いたピンクでレースもデカくてかわいいの~~
持って歩くと、目立ちそう

24日にある町内の水泳大会
6年生で25mと50mの平泳ぎの選手に選ばれた長男。
1週間ほど放課後に特訓があり、
きのう見学に行ってきました。マジ大変そう。
次から次に順番が回ってきて、
「今日は25mを9回泳いだっちゃがー」とか言ってます。
これはもう体力勝負ですね~
今日は、特訓の後にスイミングスクールでまた鍛えられますぅ~~
大丈夫かな?
疲れてるはずなのに、長男はテレビを22時まで見ています。
韓国ドラマの「チェオクの剣」が好きみたいです。
それと、「チャングム」
私と、好みが合う息子
今夜は体力つきそうな食べ物を作ってあげようかな?
それって何?

3連休が終わったね

2006-07-17 22:23:38 | Weblog
いい天気なのは、うれしいけど
この暑さは、たまんない。外を歩けない!!
紫外線が、放射線に思えてくるしー

3連休あっという間に終わっちゃった。
いろいろする事を考えていたのに、予定通りにいかないもんですね。
土曜日に、あんみちゃんのネットShopで買った「TONちゃんメジャー」が
届きました。かわいいぃ~
メジャーのつまみ部分が、お花になってるし、
鼻を押すと、自動でメジャーが戻るんです。
こんな仕組み、大人も楽しいけど、子供も面白いらしくて押しっぱなし。
おいおい壊れるし、やめてよ~
TONちゃんシールを頂きましたぁ。うれしいな
あんみちゃん、ありがとう

しばらくイベントお休みです

2006-07-15 15:16:02 | Weblog
日差しが強くて、やけどしそうです。
きのうで、「アナーセン」のイベントが終わりました。
皆さん、お疲れさまでした。
携帯で画像を撮ったんですがー、やっぱりボケてました
重くてもデジカメを持って行くべきだったと反省しています

しばらくイベントがありませんので、
私用の物を作ってみようかな?と思っています。

夏休みがもうそこまできていますね~
託児所みたいににぎやかくなりそう

写真はイベントでGetした籠
かわいい小花も込みです。600円安いでしょ?



アナーセン・搬入完了

2006-07-10 21:46:08 | Weblog
明日から始まるイベントの
搬入が完了しました。素敵なガーデングッズといっしょに手作り作品も
素敵にディスプレイできました。
たくさんの方に来てもらって、見てもらいたいです。
私は、13日(木)にお店番をすることになりました。
楽しみです

搬入後にランチ~
ちょっとリッチなバイキングです。
その事をダーリンに報告すると、「おれはセルフだった・・・」ですって~
サラリーマン川柳にありましたね、「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
これです!笑いのツボにはまってるし、当たってる?

搬入日

2006-07-03 20:05:14 | handmade
いよいよ、明日から2日間のイベントがあります。
今日は、雨のなか搬入のため、50分ほどでドライブ。
1人では長い道のりでも、2人で行ったので、あっという間につきました。

「ローズエンジェル」さんの、自宅ショップと和室を利用して行われます。
たくさんの木工作品と、ビーズ・トールペイント・かご・バッグ・ドール・パッチワーク等がずらーっと並びました。
韓国の食品もあるそうです。興味のある方は、是非お越しください。