りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

ご機嫌りったん♪

2017-05-16 18:45:18 | 日記

気温 8.0度 ~ 14.0度  降ったりやんだり。

 
   
   



 ずりずりずり~~~~~~♪

 朝 雨あがりで空気が綺麗だし♪
 新緑の匂い。。 芝刈り後の匂い? 良いにおいがしたので
深呼吸した~~
 深呼吸なんてなかなかしないよね~~。






雨が やんでるスキに 家周りのことを。

 フェンスの外。。横に くるみの木だと思う~♪
カラスが落としたかなぁ。。

このクルミの木・・どうすっぺ。。。





栄養が良いから スギナも大きく おがるおがる~~~。。







オレガノも だいぶん はびこってきた~。
良い香り♪






そして 排水溝の掃除だよ。。。




裏のウドやアスパラは 食べる間もなく おがってしまって・・・。。(^^ゞ


落ちてる枝拾っても 風が強いとすぐに飛んでくるし~~。。。


と もろもろしてたら 汗がでてきたよぉ。






夕方♪

りったんに おニューの大事大事を




らっちゃんは 欲しいときには お座りとか 伏せをするんだよね~。






でも あげないよ~~~


























 時々 背中の毛毛立ててたけど (^^ゞ









 ご機嫌 りったんたん 





 明日から暖かくなりそうだね~~~











にほんブログ村


にほんブログ村










ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セラピードックふれあいイベ... | トップ | 楽しかったね♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌ですね~♪ (アンディパパ)
2017-05-16 19:13:25
こんばんは

りったんは新しいおもちゃでご機嫌ですね~♪

らっちゃんも欲しいときはお座りして可愛いです(^ー^)
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2017-05-16 21:08:29
りったんたん☆メチャうれしそう~\(^o^)/
ルンルン♪やね~(≧∇≦)
すごくいい笑顔でめんこ~い (^з^)-☆

みんなで遊ぶの楽しいね (*^▽^)/★*☆♪

ララちゃん☆貸してもらえたのかな~
Unknown (ミキランスーママ)
2017-05-16 22:03:35
坊ちゃんの脱力系、ずりずり~めんこいね。

クルミの木、育てちゃえば!
クルミ、買うと高いし、貴重だし、体にいいし。
でも、実がなるまでは何年もかかるかな。。。

新しいおもちゃんで、ご機嫌だね。
嬉しくて、走っちゃったのね。

↓愛ちゃん、セラピー活動、お疲れ様でした。
Unknown (よん太母)
2017-05-16 23:49:28
りんごさん・・・・いつも清掃お疲れ様です。

で・・・・・その排水溝の汚物???ゴミ?はどこに?
土に返してあげるの????

と・・・ワンコよりそっちが気になった(笑)
Unknown (ルークママ)
2017-05-17 10:19:38
りんごさん、お疲れ様です。
ぼんぼん、芝生にずりずりして、気持ちよさそう~
りったんたん、おニューの大事大事をもらって、ルンルン。
とても嬉しそうですね(^-^)
ララちゃん、お座りして、お利口さん。
後から、貸してもらえたかな?
Unknown (ぽろんぱぱ)
2017-05-17 13:04:08
おいらもゴキゲンりったんより気になったこと。
おがる、ってなに??

ちなみにうちもクルミの木がありますが、実がなった試しがありやせん(^^;)
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-05-18 08:10:15
こんにちは♪

りったんのご機嫌さんが また 可愛くて~

らっちゃんね。。
たま~~にお利口さんになってみるの(笑)
ソラニン&ソルファさま。 ( りんご)
2017-05-18 08:11:59

ありがとうございま~す
このりったんのルンルンを見れるのも
うれしい飼い主です~

ララはね・・普段 りったんイジメをするので
貸してもらえませんでした・・・
ミキランスーママさま。 ( りんご)
2017-05-18 08:14:30

クルミの木ね この辺に多いんだよ~♪
実をリスやカラスや・・ネズミも食べてるね^^
大きくなるのが早いけど
実がなるまでね~~。。

大きくなったら 車の視界の邪魔になるかなぁ。。。
道路側だからねぇ。。。。

愛に労いのお言葉を
ありがとうございます
 よん太母さま。 ( りんご)
2017-05-18 08:17:37

 労いのお言葉を ありがとうございますぅ♪

排水溝のこのゴミは
実は ずごい栄養がありそうだよ。
土も良い土があったりミミズがいたり カタツムリもいた(^^ゞ
腐葉土も入ってるしね~。。
でも いらないものもあるから・・少し離れたところへ
自然にかえしているよぉ。。
一輪車押していくんだわぁ

ルークママさま。 ( りんご)
2017-05-18 08:19:03

 労いのお言葉を ありがとうございます♪

 ララはね~~
いつも りったんイジメをするからね・・
大事大事は 貸してもらえませんでしたぁ~

りったんの ルンルンが またまた めんこくてね~
ぽろんぱぱさま。 ( りんご)
2017-05-18 08:22:28

 おがるってかい?
おがるって 成長したって意味かなぁ~
こんなにおがって~~っ


え~~?
クルミの木・・実がなったことがないのですかっ@@;
木が1本?? オス・メス 関係あり??

この辺はクルミの木があって実もなるんですよ~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む