りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

雨で融けたけどまた雪でキケンなんです~。

2016-02-15 17:30:51 | 日記


気温 -10.1℃ ~  -2.9℃  時々吹雪。




今日は 雪が積もって白い世界ですよ。



朝一 お外に出たら
ん~??
何かの足跡が・・・
うさぎちゃんの足跡のようなんだけど フェンスの間 通れたんだねぇ~。

小さなうさぎちゃんかな♪

フェンスに挟まっていなくて 良かった~

 








お家のなかで 元気な 愛ちゃん♪








お外では 久しぶりの りったんイジメが 
















みんなで 寄ってたかって・・
可愛そうな りったんたん









お家で ヌクヌクタイムでは♪







噛みつき ララごんになったり





まったりしたり♪





げんげんに 遊ぼう~~って 誘って






げんげん 気分がのらないのか 愛ちゃんのとこに逃げてきたのに







しつこく 迫るララ~。









仕方がない・・と しぶしぶ 遊んであげる げんげん~

 ぼんぼんは。。何をやっちょるかっ!
 

 

 



そのうち また まったりタイムに 











夕方。
落ちてくる雪を ぺろりん~♪







 ほいで ララの目線には・・・・・・・・







戦う 愛とげんげんが いた~♪^^







ぼんぼんと りったんは
 大事大事催促中~。

でもね まだ 足元が キケンなので 遊ばないよ~。

 
 



お家に入り・・ 
らっちゃんは パワーあまっているようですだっ

 
 


ペット(犬)ランキングへ


 

にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨で凸凹なので遊ばないよ~。 | トップ | 久しぶりの雪玉遊び♪ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル母さん)
2016-02-15 19:24:44
雪はドッサリ降ったけど、除雪したら下は凍ってツルツル( ̄▽ ̄;)
しかも、除雪してもしても積もって…止めた(笑)

らっちゃん…リップちゃんに今にガッツリやられそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ
りったん頑張れ〜♪ (アンディパパ)
2016-02-15 20:56:04
こんばんは。

何だかんだ言ってもりんご組は仲が良くていいですね〜(^^♪。

りったんも優しいですよね(^^♪
Unknown (こば)
2016-02-15 21:26:20
うさぎの足跡はT字型だと何かの本で読んだな~
シカはどうだったかリスは・・・ 覚えてません(笑)

愛ちゃんがっつり齧ってますね^^
りったん可愛そうに ToT
親兄弟からもイジメられて・・・

まったりしてるときや催促のときにこんな目で
見つめられるとなにかあげたくなっちゃいますね^^
それを上手く利用しているのがまめです(笑)
最近は小さい声でキュンとかフ~ンとか言って
催促します(笑)


Unknown (ミキランスーママ)
2016-02-15 22:01:04
りんごさん地方も、昨日は暖かかったのね。

わっ、みんなでりったんに。。。
でも、仲良しだもんね。
楽しく遊んだ後は、お家でまったり。
ララちゃん、立ち姿がキレイだね。
毛並みもキレイだし、体重はゆっくり増えていくタイプかも。
ぽんぽんイタイイタイも落ち着いて良かった。

貴重なほっけちゃん、ありがとうでした
Unknown (ペッパーパパ)
2016-02-15 22:15:46
毎日の、ブログ1行目の気温を楽しんでいます。
大阪市では今シーズン、まだ一度も雪は降っていません。

大阪府北部で1日だけ、1㎝ほど積もりましたけど(積もるとは言わないか(笑))。

いつか1度だけでいいから、ペッパーを雪の上で遊ばせてやりたい、と思っています。

勝手ですが、黒胡椒お気に入りにリンクさせてもらいました。
Unknown (おやじ)
2016-02-15 22:21:28
そちらも雨でかなり融けたのですね!!
でも今日の雪で・・・
積もった雪の下はカチンカチンですからね
危ない危ない

不思議 ぼっちゃんの体勢が・・・^^v
やっぱりいい味だしますな~
Unknown (よん太母)
2016-02-15 22:27:02
組員は仲がいいのか悪いのか?(笑)


こっちも急に吹雪で・・・・今季初の天候だった。
除雪したら、しばれてガタガタの地面だしね・・
犬も人間も危ないよね。
Unknown (ケイティまま)
2016-02-16 00:42:23
うさぎがやってくるんですか?
会ってみたいですぅ~

ララちゃん、コートが立派になって・・・すっかり大人の
ゴールデンですね。おなか、調子どうですか?
Unknown (ダイスケ)
2016-02-16 09:52:17
また、雪でしたか?

りったん、お疲れ様でしたww

お家の中でワチャワチャと・・・
ララ~ちゃんの誘いに乗ってしまうげんげん♪
いい兄貴してますよね
ララ~、ぼんぼんに挟まれて・・・
”俺ってモテる???” 的なげんげんのお顔はやっぱりイケメンだわ

ぼんぼん・・・またぁ~
Unknown (陽子)
2016-02-16 18:28:14
こんばんは♪

また りったん やられたのかぁ。可哀想~!
しつこい らっちゃんに仕方なく遊んであげる元ちゃん優しいねぇ♪♪♪
らっちゃん立派な身体になったね♪♪♪
エル母さんさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:48:13
こんにちは♪ 
 
すごい雪&地吹雪だったよね><
お疲れさまです~。
ほんと 振り向いたら また積もってる。状態だよね

りったん・・・
ララを ガッツリやってやるといいんだけどなぁ
アンディパパさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:49:36
こんにちは♪ 
 
 りったんに応援
ありがとう~~~です

りんご組は仲良しですよ~
同じ家族だから・・仲良しだよね^^;

りったんたん 可愛そうな位 優しいの
こばさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:53:47
こんにちは♪ 

うさぎちゃんの足跡 見慣れているのですが
この足跡・T字。 というか 3つあるのわかる~?^^
前足・後ろ足♪
いつも見る大きさの足跡よりは小さいんだよね~。
でも リスとかよりは大きいんだよね^^

りったん・・ほんとに可愛そうで
かあちゃんのとこに逃げても来るんだけど
かあちゃんは無視。。

催促の目目^^
まめちゃんは うまく使っているようですね
りんごかあちゃんは あげません
ミキランスーママさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:55:32
こんにちは♪ 
 

りったんはかわいそうなんだけど
みんな 仲良し  たぶん (^^ゞ

ララの毛並は 綺麗だわぁ
お肉は ゆっくりつくタイプかもね^^
うらやましぃ・。。けど

ホッケちゃん♪
手伝ってくれて ありがとう~
ペッパーパパさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:58:19
こんにちは♪ 
 
気温楽しんでもらえているなんて
嬉しいで~す

大阪北部では 1センチ積もったんですね。
パニックにはならなかったのかなぁ。。

ペッパーちゃんも雪の上で
遊んだら スイッチはいるでしょうね~
トラックで 送りたい 気分ですよ

お気に入りリンク。
ありがとうございま~す
私も リンクさせてくださいね~

おやじさま。 ( りんご)
2016-02-17 12:59:39
こんにちは♪ 
 
 そうですよね  雪の下は キケン~
気をつけなきゃですよね。

坊っちゃんね・・
身体が痒いのだろうと思うのです

なかなか シャンプーしてあげる・・・時間・・
いや。。。気分が・・

よん太母さま。 ( りんご)
2016-02-17 13:01:16
こんにちは♪


じつは・・組員も 仮面を

よん母さんとこ 真っ白だったね~
通勤も 命がけだよね。><

ガタガタはほんと 危ないですよね。
気を付けなきゃ~。。
ケイティままさま。 ( りんご)
2016-02-17 13:04:32
こんにちは♪ 

 たぶん。。 うさぎの足跡に見えるのですぅ。。
近くでは うさぎが歩いているのはみたことあるのですが
最近は 足跡もみないんだ~。。

雪原にも 遊びに行くような良い天気がないしなぁ。

ララの コート♪
ほんと 立派で嬉しいです
栄養がこっちに行ってるのかな(^^ゞ

お腹は 落ち着いているようです。
でも 油断はできないと ドキドキしています
いつも 心配していただき
ありがとうございます

ダイスケさま。 ( りんご)
2016-02-17 13:06:12
こんにちは♪ 
 

雪だよ~~^^;
今日も降った 積もっただよ~。

げんげん♪
お家のなかでは いい兄貴でしょ~

ぼんぼん君はね・・・
もう このまま ぼんぼんで

陽子さま。 ( りんご)
2016-02-17 13:08:10
こんにちは♪ 

りったん・・かわいそうに。。
もっと大きくなって ララに倍返ししてやればいいのだけど・・・
りったん チビだからなぁ

ララね。。ガリガリなんだよ~。
下痢で 体重も落ちたし
徐々に戻して さらに お肉もつけてあげなきゃ。

かあちゃんの分けてあげれたらいいのになぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む