りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

わんこもサラフワ~雪最高♪

2017-01-25 17:45:10 | 日記

  気温 -14.7度 ~ -4.5度 

  雪は降ってるけど 除雪はしていないよ~。






朝も 冷えてたね~。

けど 昨日より マシだから 半分の子が べんべんした

げんげんとららとエバ~。

強そうな子チームでしたぁ~。






サラサラ雪~♪






かあちゃんの後ろをついてくる兄妹 





サラフワ~~雪♪ 最高~~♪








ぺろりんちょ





雪玉は つくりにくいけど ホレ♪









 ホレ♪ といえば・・・ 

りったんたん♪






掘って~~~掘って~~~~~♪





らっこも気になってきたけど~。。






りったんのお宝~~。
雪玉 みっけ~~~~







そんなんしてたら♪







お隣さんが 雪玉を 投げてくれた~~~







 げんげん~♪






らっちゃん~~~♪

 りったんは・・掘って~~~掘って~~~♪
かまくらでも作りますかぁ~~~??













エバりん~~♪





げんげん~~♪






げんげん~~♪
















夕方。。。。


はい。。。


みなさん・・もう おわかりかと。。。。。(^^;)









りったんに 狙いを定めておりまして。。。







今日は 愛が 助っ人でしたぁ~~~♪



あ・・ ぼんぼんも りったんを 助っ人したけど
ララに思い切り キレられて かあちゃんとこに 逃げてきましたぁ




ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え込んだので手手しゃっこ... | トップ | りんご雪灯り♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2017-01-25 20:36:52
お洋服着てるのが「おばさんズ」ですね^^
ぼん&りったん仲がいいね~
ぺろりんのララごんもめんこいです^^

りったん避難所の準備怠り無く
中は1LDKくらいに広いのか?

冬場はげんげんの独壇場ですな
ロケットの発射のように垂直に撃ち上がっていますよ
そのうちりんご組宇宙へ進出するのでは?
Unknown (金たろ母ちゃん)
2017-01-25 21:01:33
坊ちゃん・・・・・助っ人にならなかったんだね。
りったんのかまくら大きくなったらみんなでまったりできるかな?
Unknown (ケイティまま)
2017-01-25 21:30:54
りったん、雪の建築家になれるかも・・・(笑)

愛ちゃん、さすがですね。

みんなハイジャンプしてすごい!
Unknown (ルークママ)
2017-01-25 21:55:36
今日はぼんぼん登場!
りんごさんについてくる兄妹、かわいいですね~ヽ(^。^)ノ
げんげんのハイジャンプ、すごい!!お見事(^^)v
りったん、こんなにたくさん積もっていたら、掘り甲斐がありますね。
さすが愛ちゃん、頼りになる姐さんです(*^-^*)
ぼんぼん君( ;∀;) (アンディパパ)
2017-01-25 22:12:18
こんばんは

ぼんぼん君はりったんを助けようとしてキレられたんですね(-_-;)

りったんもホリホリで避難所作ってガンバレ〜♪

サラフワの雪だと気持ち良さそうですね(^^♪

今年は雪国でも重い雪が多いみたいですね。。。
こばさま。 ( りんご)
2017-01-26 13:17:08


 そうそう・・・お洋服着ているのは・・
おば・・ぁさんズ

宇宙へ進出は・・たぶん
ぼんぼんだけかと・・
あ。。彼はすでに宇宙と交信してるんだった
 金たろ母ちゃんさま。 ( りんご)
2017-01-26 13:19:05


 ぼっちゃんはね~~。。
ほんと気弱・・いやいや 優しいからねぇ~
ララに負けちゃったぁ~~

かまくら♪
りったん ちびだから・・きっと・・自分だけ~~かもぉ
ララから 逃れればそれでよし。。かもね
ケイティままさま。 ( りんご)
2017-01-26 13:21:14

りったんの 雪の建築物・・・
どんなのできるか楽しみ~
素晴らしいのができたら UPしよう~っと♪

お隣さんが 遊んでくれたので
みんな 大喜びでしたぁ
ルークママさま。 ( りんご)
2017-01-26 13:23:18

後ろついてくる兄妹が こりまた めんこちゃんです
げんげんは ほんと~~にっ雪玉大好きで
ジャンプ!ジャンプー!ですよぉ

りったんもね・・あちこち掘り放題
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-01-26 13:25:31
こんにちは♪

ぼんぼんは・・・・
   可愛そうなぼんぼこでした。。(^_^;)

ん~? 重い雪が多いみたいですかに??
こちらは まだ そうでもないかなぁ。。
午前の方が 雪がかるいので 早いうちに除雪もするけど・・気温も低いから・・そう重たくはないです~。。
私の感覚では

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事