りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

 蘭男の日。

2017-06-14 18:41:41 | 日記


気温 8.8度 ~ 21.1度  でも雲が多かったな~。

 風も少しありで 涼しいんだよねぇ~。








今日は蘭男の日。
このお花・・マーガレットかな・・が咲く頃に
お空へ還って行った。。

お空見上げてるマーガレット。




1週間後はマックの日。



蘭男の写真見て懐かしんでいたよ~。。







みんなでごろね~~。






ホットドック中~~。





愛姐さんを襲い中~~









デッキで♪






気持ち良さそうね~










こりは 豊浦の方の海♪





楽しかったなぁ。








ここは いつも行ってた海。






この海に マックも もも も レイも 蘭男も バイバイしたね。










 蘭男。。。
今 どうしてる??
マックや もも。レイやんと仲良くしてるよね。
レイやんの頭に手手乗せてるかな (笑)














今日は 午後から 昨日頂いた梅ちゃんを♪






梅シロップと梅酒にしました~












ほいで きららママさんに教えてもらって

梅をハチミツに漬けてみたよ
こんな感じで大丈夫かなぁ。。




残りの梅ちゃんは 冷凍に♪












昨年の梅酒はまだまだ浸かりが浅いかんじ。。。
でも舐めて見たら美味しいけど 

ヤマブドウ酒は。。。氷砂糖しれていなかったんだろか・・
キツいわぁ~~










今日もらっちゃんは お水撒きのお手伝い~~




近所のわんこが散歩中で 愛が大騒ぎしているんだけど 





らっちゃん 構わずお仕事 お仕事~~~










買い物に行ったら・・・あった。。






犬ランキング


にほんブログ村

にほんブログ村








ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せだね♪ | トップ | キタキツネとカラス。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出深いですね。。。 (アンディパパ)
2017-06-14 19:33:15
こんばんは

お空組は楽しい想い出も多いですが、時季により想い出深いですよね‼

みんな空から見守ってますね(^ー^)
こんばんは♪ ( 貫太郎)
2017-06-14 20:04:17
小ちゃいラブ・パピィ達は、ゲンゲン・坊ちゃん・りったんですか???
みんな可愛いですね
蘭男くん・・・残念でしたが、きっとお空で皆を見守ってくれてるでしょう

愛姐さん襲ってるパピィ達・・・・スゴイ
愛姐さんが教育係りだったのかな??
Unknown (きららママ)
2017-06-14 20:12:09
パピーはエバちゃんの子ども達だね
なんて可愛いの💕
お別れした子のこと、思い出すと胸が苦しくなるよね
楽しいこともいっぱいだったけど…やっぱりお別れした時のことを思い出してしまう
愛おしくて切なくて、幸せな一生だったの?って問いかけてしまうなぁ
今できることは、ティティーを思い出してあげることと、きららを大事にしていくこと
Unknown (おやじ)
2017-06-14 22:04:48
そっか~蘭男くんの日か~・・・
りんごさんも大ショックだったろうけどエバりんも大ショック
だったね・・・
蘭男くん、急いで駆け抜けて行っちゃいましたね・・・

でもその年、ぼんぼん、げん、りっぷが生まれて^^v
蘭男くんたちの時は蘭ちゃん以外里子だったからって
リップを拉致しようと行ったのに・・・結果クゥ-になってしまった^^;

7年前の6月には成長したぼんぼん達とクゥ-の初対面を運動会で実現できました!!
そして今やクゥ-の子供のランまでいるなんて!!
そしてまた運動会がやってくる・・・^^v

Unknown (よん太母)
2017-06-14 22:52:12
しばし・・・写真みて????やっと理解した(笑)
写真は思い出の宝物だよね。



梅酒、私、職場の人におすそ分けしたよ。

残りの梅でまた作る予定。
Unknown (JIN)
2017-06-14 23:40:53
懐かしい。
ももちゃん、レイ姐につるりんぱ(笑)
愛ちゃんも若いなぁ。
お空は賑やかなんでしょうね。
今年はややこしいのも昇って行ったし
オレチンはお空でも末っ子でみんなに可愛がられてるかな。
ララごん、お手伝い♪
が、惜しい!
移動しながら水撒きできたらいいのにぃぃぃ
Unknown (こば)
2017-06-15 00:35:29
そうか~ 蘭男の日だったか!
初めてりんごさんのブログを覗いたのが
蘭男が産まれる少し前で
産まれる前から大きくなるまで毎日観てたから
特別感がありました^^

ももちゃんもレイやんもエバリンも愛ちゃんも蘭男も
皆若い~!

ホットドッグ!やってたね~ マスタードにケチャップ!^^

つるりんぱ懐かしい(^_^)
羊蹄ポテチまだ有るんですね!
これまた懐かしい^^
蘭男の兄弟たちはどうしてるんだろう

らっちゃんお手伝い出来るけど
りったん狩のお手伝いは慎みたまえ(笑)
Unknown (ぽろんぱぱ)
2017-06-15 05:24:40
そっかぁ、いっぱいいぬがいるってことは、
お空にもいっぱいいるんですよね。
うちはポロンだけだったからあんまり考えたこともありませんでした。

みんな仲良く遊んでいるといいね♪
Unknown (エミー&コニー母です。)
2017-06-15 10:03:31
みんなみんな大事な子どもたちだよね~
それぞれに思い出が一杯

パピーの頃の写真、皆で寝てて
もう~癒されたよ~

2頭で精一杯だけど、こんな姿見たら
羨ましいかも♬

梅ちゃん美味しくなりそうだね
端っこさん達も梅づくり頑張ってるね
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-06-15 13:18:50

 こんにちは♪

 はい~~。。。しばし想いにふけっておりました。。。

お空から・・相変わらずだなぁって
見ててくれているかなぁ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事