りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

わんわん運動会♪ 障害物競走♪

2017年07月04日 | 日記

気温 17.4度 ~ 22.0度



  今日も曇りで時にポツンとだったり霧雨だったり。







 

  7月2日♪

  ヒロウチ愛犬学校の わんわん運動会の様子を ボチボチと




 学校より


 沢山参加していただき 賑やかで楽しい運動会・BBQになりました。
遠方からいらしてくださった皆様にもよろしくお伝えください


 との伝言いただきましたぁ


道内各地遠方から 集まりましたね~










 曇りだけど なんとか 雨が降らないで~~。。







アンちゃんと ご挨拶の ノアくん






エバの胴体兄妹の ろくちゃん








 ララのお母さんの はなちゃんと 娘の ゆずちゃんと れもんちゃん






親子して ・・・・ 穴掘りしてた









ゆずちゃん・れもんちゃんと姉妹の すずちゃん 







 はなかーさんの パピーも来ていたよ~~









今年こそは 打倒! ホワイトストーンズの ボスの リナちゃん 









のちに・・りったんの ライバルとなる るるちゃん 









小さかった キャサリンちゃんも もう3歳・・
こんなに大きくなてた


のちに りったん 襲われる 
(遊びでね)












ニコニコ 可愛い ナビくん
 で 間違ってないかな(^^ゞ


と お写真を撮っていたら

先生の 開会式が始まり~~








まだ 入りきらない人&わんこもいたよ~~。



競技の前に ポチくんのパパさんと アンちゃんのママさんと かあちゃんは
ストレッチしたですよ







ほいで 競技の説明で 先生のデモンストレーション 


毎年 この 網。。 をくぐる競技があるんだけど
これが なかなか 難しいんだよね~~





競技開始の トップバッターは 小型犬からでの~~

すずちゃん






コーンの外側を ジグザグに走って♪







タイヤをくぐらせて~~♪





対戦相手も タイヤくぐりを ガンバっちょる。




この後 カメラ不調で 網くぐるとこ撮れず><









わんこ 変わって♪


小さな お子ちゃまも 一緒に参加だよ~















 タイヤをくぐってから~







まっすぐに走って~~~♪

まっすぐ走るんだけど ぴょ~~んと飛ぶ姿も かわいいね~







網を わんこと一緒にくぐるぅぅぅぅ~~~~っっ。。









 お子ちゃまも一緒にくぐるぅぅぅぅ~~~~っっっ。。







 














大型犬になって♪


同じくらいの 進みかた~~~












時には こんなこともあったり











タイヤ・・くぐりたくないよ~~~~っ て 頑張ったり 









 ガンバって 網くぐりもしたり










13歳の シェパードちゃんも♪









優しく~~ やさしく~~~~。






 ゆっくり とね~~~








おかあさんと一緒に 競技が嬉しくて 飛びついたり 








ポチくん~~~ タイヤくぐったら 先にいかなきゃ~~~






嬉しくて テンション 











 れもんちゃんも 勢いよく 走ってきて~~~







網も上手に抜けた~~~









網・・ほんとに難しくて こんなんなるんだよ~~。。(^^ゞ











網抜けたら また 走って・・・・



行き過ぎないように~~で。。










2カ所のコーンの上に みんなが 大好きな テニスボールを 置くんだよぉ~









そして ゴール目指して ダッシューーーーーっ


初参加なのに・・・上手






クララちゃんも ガンバたね~~

良い笑顔だね~













次は ホワイトストーンズの リナちゃんの番だったんだけど
かあちゃんが その次なので お写真撮れず~~~





で。。 かあちゃんとララ






 
 コーンを通って タイヤをくぐらせて 網に向かうとこ~~♪









あ~~らよっ と網を持ち上げるたくましい~~~











 らっちゃん 上手についてきてくれた~~~





  




ほいで♪
コーンの上にテニスボールを置いて♪  ゴールへ~~


らっちゃん お利口さんだった~~






 次は ゆずちゃんだったんだけど
その次が りったんと かあちゃんなので また お写真撮れず~~><






ゆずちゃん ゴールの瞬間だけ







ゆずちゃんの対戦相手の ポテムくん


かっこいいんだわぁ~~~





お座りしてる 







りったんと かあちゃんで♪

コーンをジグザグ行進~~~♪






タイヤをくぐれ~~~っ りったんたん 








網に・・絡まると かあちゃん・・・チャーシューになるべさ。。














上手に出てきた りったんたん 








ほいで ボールを乗せて♪

なんと 対戦相手は ホワイトストーンズのメンバーの トトちゃんだった~~










次は エバの兄妹の ろくちゃん~
ララの妹の すずちゃんだ~~






上手♪  上手♪







タイヤくぐりも ガンバって~~~









網に 絡まったか~~~?

絡まったのは・・・ママか~~??









網・・嫌だよねぇ~~~








ろくちゃん 上手~~~








次は メルママさんとアンちゃん~~



あずきちゃんと 良い勝負か~~












優雅でござるな 






あずきちゃん タイヤ頑張ってる~~






 障害物競走の 最後は なんとっ










愛の姉妹の ぴーすちゃんだよ~~






対戦相手は 貫太郎くんだ~~~






かんちゃん タイヤくぐる~~~







ぴーこも 頑張った~~~







網もね~~~







かんちゃん 網も頑張ったね~~~









競技終わり・・・
どうした?? 











愛の姉妹の ぴーすちゃんと
エバの一つ上の お姉さんの みみちゃんだよ~~

数年ぶりに会えて めちゃめちゃ嬉しい~~
今お写真 見返してても うるうるきた~







次の競技は。。つづく~~~





ラブ家のトング
 預かっていますからぁ~~~






犬ランキング






にほんブログ村

にほんブログ村



25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ^^ (貫太郎)
2017-07-04 21:01:13
みんなの楽しさが伝わります(^^)/
実は、カメラとかオヤツとか
ひとまとめにしたカンちゃんお出かけバッグを玄関に忘れてったので今回・・・写真写してもらい嬉しいです

ララちゃんもりったんも頑張ったね。
特にりったん、競技終わってママさんと2人で嬉しかったようでハイジャンプ?すごい喜びようが印象的でした

ちなみに家のお坊ちゃま・・・スタートラインにも立てないんじゃないかと心配してたら・・・なんとか頑張ってたので母は、涙でるほど嬉しかったです

お誘い感謝です
ありがとうございました
楽しそうです~♪ (アンディパパ)
2017-07-04 21:26:38
こんばんは

運動会の障害走は楽しそうですね~♪

らっちゃんとりったんもりんごさんのリードで上手にクリアしましたね(^ー^)

チャーシューになって欲しかったです(笑)

更新を楽しみにしてます(^ー^)
Unknown (こば)
2017-07-04 21:46:02
楽しそうだ~^^
写真撮りに行きたいな~

ラッちゃん以外に健闘していましたね^^
りったんも上手に網くぐれたね!

で、謎のピースy(^ー^)yは何だったんだろう?(笑)
Unknown (ルークママ)
2017-07-04 21:56:37
ららちゃんとりったんとりんごさん、頑張っていますね。
たくさんのわんこ達が参加して、とても楽しそう~(^-^)
エバちゃんや愛ちゃん、ららちゃんのきょうだいに会えて、よかったですね(^^)v
次の競技、楽しみにしています。
Unknown (はな★とら)
2017-07-04 22:21:13
先日は、お疲れ様でした‼️写真の数がハンパないですね☺️ すごーい❗️ あの日を思い出して楽しんでいます。 りったんとララ〜〜💞可愛い😍
みんな、楽しそうで、ウチは特に楽しませていただきました(^^)ありがとうございました😊
お世話になりました! (みみママ)
2017-07-04 22:43:58
運動会ではお世話になりました!
到着してすぐ、ポチママさんとバッタリ会えたり。ミミを連れて行ってくれたり(^^) りんごカーの前に居候させてもらったりして、感謝・感謝です

とっても楽しい時間を過ごせました(*^^*)
障害物の網に掛かった写真は、何度見ても笑ってしまう(笑)面白かったぁ〜
ぴーこ、愛ちゃんに間違えられるなんてね!
沢山の方にメンコメンコもされて、ご満悦でした参加者のみなさま、お世話になりました!
りんごさん、父ちゃん、ありがとうございました
Unknown (おけぃ)
2017-07-04 23:19:21
楽しそうだ~
思わず「頑張れーっ」って言ってしまった(笑)

りんごさん、お腹まわりにモザイクって
転げて笑った
Unknown (よん太母)
2017-07-04 23:57:21
こんなのに出たら・・・・日帰りできない(笑)多分、骨折Or捻挫してる(笑)

ポチ父さんはポチ君に愛されているのだろうか?(爆)
Unknown (トトの母)
2017-07-05 11:50:06
運動会楽しかったね~(^^♪
しかし障害物競走くやしかったわ~(笑)
私が途中までリードしてたんですってよ!

来年も頑張るぞ~
でもホワイトストーンズの高齢化が問題ですわ(汗)
Unknown (ぽろんぱぱ)
2017-07-05 13:09:00
何だ何だ、これいぬがおりこぢゃないと出来ねーじゃんか!
こりやうちのバカヘイには無理~♪

コメントを投稿