りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

波にのってサラサラと~。

2016-10-19 18:24:57 | 日記


   気温 ―0.1度 ~ 17.7度 




 シバレタ朝~。  





 らっちゃんは 体操の選手になるの 

 
 
秋晴れだね。 良い天気だよ~。


昨日 zigennのママが ワンズの散骨のお話をして。。。

かあちゃんも・・・考えてはいたんだけど・・なかなかで。。

  
  ならば。。一緒に 行こうかっ!!   ということで

今日のかあちゃんの気持次第になり。。











   


行くことにしたっ






道中 紅葉が綺麗~。



で。。





いつも 狙っていた 栗♪ 
栗拾いもしながら (^^ゞ

 




 途中で みゆきさんから連絡あり~~で♪
なんとっ! 偶然にも すぐそばにいるらしく

私の予定をお話しして 海に行くよ~~で。。
みゆきさんも 来ることに 





  途中のコンビニで これまた 偶然にも会って 一緒に行くことに♪









海で~~





みるぽん~~ 
 











流木なげちゃるよ~~~っ
こんなめんこいシャルちゃん 









楽しそうに遊んでいたよ 




 お友達も かあちゃんも 結構離れた場所まで歩き。。









みなワンとお話ししながらね。。。


  マック。 H7年 9月12日 ~   H18年 6月21日。 10歳9か月。
            CDⅢ.レスキュードック・セラピードック。
             


  もも   H 8年 12月8日 ~  H21年 9月16日。  12歳9か月。

            CDⅡ セラピードック。
            


  蘭男  H20年 1月3日 ~   H21年 6月14日    1歳5か月。






   
   レイ  H14年 5月26日 ~  H25年 11月18日。  11歳5か月。
  
               レスキュードック。  レイやんは CDの試験受けていなかった~。





 改めて たくさんの思い出と癒しを ありがとう


 マックはここの海で遊ばなかったたけど 他の子は大好きな場所。



いつも遊んでいたとこより 遠くにだけど。。。






 みんな一緒に 細かく細かく こまか~~くなって サラサラ~~と行きました。。

ですが だんだん波が大きくなってきた (^^ゞ。















  そして みゆきさんとお母さんは 黒松内にピザを食べに行き


 かあちゃんとzigennママは 海にのこり~~~。





海眺めてたり。。






 zigenn 初体験の海♪





遊んだり



 今日のこの日は 天気も良く暖かくて 良い日だったね。。と 2人で。
  
 


  
 我が家に戻ってきて 




   





 遊んで♪

 




 このあと・・・・・ もう1か所に行き。。








zigennママと バイバイ~~。







 お空組。 
お空組が 我が家にいた場所が 今はガラン~。


でも ね いつも心の中にいるからね。





ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェパードなのにドーベルマ... | トップ | 楽しかった連休~ワンコと遊ぶ♪ »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2016-10-19 18:56:45
散骨で海だったんだね。

我が家は庭の桜の木のところに埋めてあるよ。

りんごさんのワンちゃんって、皆いい子でお利口さんばっかなんだね・・・すごい。
Unknown (みゆき)
2016-10-19 19:18:46
なんか。。。込み上げるものが、、、、

テディの散骨の事を思い出し ウルッときたよ。

ホントだね 我が子は いつも心の中にいるもんね。

イブ姉さんの散骨も来年此処へと思いました。

素敵な場所 教えてくれてありがとうです。
海に還したんですね。。。 (アンディパパ)
2016-10-19 19:23:06
こんばんは

お空組のは海に還っても近くで見守ってますね。。。

うちの先代たちは、海は遠いから土に還そうかな(^^♪

あれ、最低気温が低いですね(-_-;)。
Unknown (なつはは)
2016-10-19 20:06:10
何度も何度も書いては消して、言葉が見つからないです
今でも、みんなが元気にランで走り回ってるそんな気がして

りんごさん ご無沙汰してます
毎日楽しみにお邪魔させていただいてます
Unknown (マイロおやじ)
2016-10-19 20:20:57
海であろうが山であろうが畑であろうが庭であろうが、

どこであろうが、いつも一緒に心の中に居ます、、。

誰にも邪魔されずにね、、。

もっとゆっくり齢を重ねて欲しいと常々思います、、。
Unknown (こば)
2016-10-19 20:49:43
そっか~ 皆海に遊びに行ったんだね
みるぽんちゃんやシャルちゃんzigen君みたいに
皆で嬉しそうな顔して遊んでるんでしょうね^^

形は無くても心の中にいつまでも居ますよね

天気が良くて送り出すには良い日でしたね

Unknown (オペラ&エミー母です)
2016-10-19 20:58:05
rりんごさんの所の前のワンコは
レイちゃんぐらいしか分からないけど
ほとんどが、セラピー犬してたんだね
大先輩だ~
我が家もいまだに、お骨が家に置いてある
ワンコが3頭にニャンコが2匹
散骨もいいね~
Unknown (ルークママ)
2016-10-19 21:53:22
何だか胸が一杯になりました。
みんな、海にかえってもりんごさんや組員のそばにいると思います。
いつも、きっと、そばにいてくれますよ。
りんごさんのわんちゃん達、皆、お利口さんだったんですね。
波にのって、海にかえっていくのを見て、涙がでました。
Unknown (ヴェルぱぱ)
2016-10-19 22:40:02
お空組…いつもそばにいるね。
今日はりんごさんと
久しぶりの海で波に乗って遊んだんだね。

それにしてもみんなお利口さんだね~!
Unknown (おやじ)
2016-10-19 23:02:07
お空組、みんなの散骨でしたか・・・
感慨深いものがありますね

みんな同じ海で遊んだのですね^^v
うちは誰も海を知らないな~^^;
みんなで広い海を遠くまで行って遊んでいる事でしょう。
Unknown (ケイティまま)
2016-10-19 23:18:08
大好きな海に帰って行ったお空組のみんな。

でも、みんなずっとりんごさんのそばにいつもいるし・・・みんなの心の中にいてくれています。

八ヶ岳のトワ君も大好きだったお散歩道にかえしてもらっていました。

今日の一日はりんごさんにとって、とっても大切な
日になりましたね。そんなときに一緒にいてくださる
お友達、いいですね。
Unknown (JIN)
2016-10-19 23:18:13
いつも隣にいますからね。

ララごん、体操選手?
柔道の受け身の練習かと思った。

↓大変遅くなりましたがげんげん、りっぷっぷ、ぼんぼん誕生日おめれと~♪
3人とも健康で元気いっぱい楽しむのだ
Unknown (シェリルまま)
2016-10-19 23:30:53
みゆきさんのブログで、拝見してきました(*^^*)

散骨の様子に、、、
ちょっぴり切なく、いっぱいの愛情を感じて
ウルッとしちゃいました(p_-)
いまだに、散骨どころか離れる事が出来なくて…
ダメだなぁ…(−_−;)
もう少しの間、私の子守り…介護?をお願いしておこうと思ってます(~_~;)

あらら…
ドーベルマンに間違えられちゃったんだ( ̄▽ ̄)
どっちも、カッコいいけどね(笑)
うちは…毎回ダルメシアンって言われてます(苦笑)
Unknown (vanillamama)
2016-10-19 23:55:11
私がお墓に入るときに 一緒にしてね〜って
お願いはしてるんだけど。
一緒に海でもいいな〜

まだ目に見えるところにいて欲しくてね。
わかってるんだけどね…まだまだ 離せない。
Unknown (陽子)
2016-10-20 07:50:50
↑vanillamamaさんと同じ思いです。
りんごさんのブログ見て海が大好きだったラブ…海へ散骨も いいなと思い始めたよ。
4ワンちゃん ずっと りんごさんの心の中にいるね♪
Unknown (メルママ)
2016-10-20 19:35:45
何か、解りすぎるくらい気持ちが解って・・
ジーンと、そして暖かな気持ちになりました。

お空に行っても、りんご組の一員に変わりな
いもんね!
よん太母さま。 (りんご)
2016-10-21 14:02:16
 桜の木のとこもいいね~♪

りんごのワンコね^^
あのころは お勉強楽しみながら・遊んでた~

今度は らっこの番かな~~

みゆきさま。 (りんご)
2016-10-21 14:03:15

 テッコチンの時思いだしちゃうよね~。
ここの海もいいでしょ
イブ姉さんとき 付き合うよ
アンディパパさま。 (りんご)
2016-10-21 14:05:06

 やっと・・海に還してあげました。
みんなが ふわぁ~~~~と 自由になった~って
気がしました。(^^ゞ

最低気温ね。。低いけど だんだん マイナス・・が増えてくるですよ
なつははさま。 (りんご)
2016-10-21 14:08:27
うわぁ~~~んっ
なつははさんのお名前をみただけで 涙~~

コメントありがとうございますぅ~。
おかわりないですか?
毎日見ててくれてるのね♪ ありがとうございます

お骨を持ち上げるのに かなり・・・の パワーを使いました。
しばらく お骨の前で立っていました・・・

でも お空組は ランでみんなと一緒に遊んでいると
思います
なつははさん~~
ありがとう~~~
マイロおやじさま。 (りんご)
2016-10-21 14:13:31
はいっ!
どこであろうが 私の心の中に みんな一緒におりまっす

でも。。。。すごいパワーを使ったきがします。。。
お空組は とっくにお空にいるんだけど
ふわぁ~っと自由になった~~。。な 気がしました。。

ほんとですね。
もっとゆっく~~りと。ですよね。
こばさま。 (りんご)
2016-10-21 14:15:30

ね~。。 みんなで楽しく泳いだり走ったりしてるよね~。。
そんな昔の風景がはっきりと思いだされます。

いつまでも心の中におりますよね


天気も良くて ほんと良い日になりました。

こばさんっ! 大きな地震がありましたね><
被害 怪我がないといいのですが。。。
脚立とか倒れてないかな。。
オペラ&エミー母さま。 (りんご)
2016-10-21 14:18:16
先代GRちゃんは セラピーの最初のころから
参加してたんだよ~
なので 私も20年来の会員さ~

お骨ね。。持つのにすごいパワー使ったよ・・
大好きな場所に 還してあげました。。

ルークママさま。 (りんご)
2016-10-21 14:20:50

 お空組は とっくにお空にいるんだけどでも
いつもそばに。。で お骨をなかなか・・・・
でも 心の中にいつも一緒にいますもね

お利口さんかどうか?ですが
あのころは お勉強も楽しみながらで 遊んでいました
アジリティーやフリスビーも楽しんでいたんですよ
ヴェルぱぱさま。 (りんご)
2016-10-21 14:24:07

いつも一緒にいるんだけどね^^
この日はみんなで サーファーになった
解き放たれて みんなが ふわぁ~~って・・・
還っていったような気がしました。。

お利口さんか~い??
あのころは お勉強も楽しんで遊んでいたんだよ~
今度は らっこの番♪ かなぁ~~~
おやじさま。 (りんご)
2016-10-21 14:27:44

 この日まで。。マックは10年間も狭い所に(^^ゞ
なかなか手放せなかった。

マック以外はこの海で遊んでいたんだ~♪
ね~~広い海を思い切り遊んでいるだろうなぁ

ケイティままさま。 (りんご)
2016-10-21 14:29:48

はい~♪
みんなは いつもいつまでも 心の中ですよね

トワ君も大好きだったところに。
喜んでいることでしょうね
暖かくて穏やかな 良い日になりました♪
JINさま。 (りんご)
2016-10-21 14:37:10
 はい、 いつも 隣で見守っててくれてますよね

3兄妹に おめれと~~を
ありがと~~ございます
はい!
これからも 元気いっぱい楽しみます

シェリルままさま。 (りんご)
2016-10-21 14:41:03

そうなんですよね・・・・
なかなか離れられないでした。
すごいパワーがいました
ママさんは うんうん。もう少しママさんの子守り
してもらおう

ダルメシアンって~~
スーパーマンなのにね~
vanillamama さま。 (りんご)
2016-10-21 14:46:18

そうなんだよね。
目に見えるとこにいてほしい。。ってね
なかなか 手放せなかった。
マックは10年間もだよぉ。。(^^ゞ

お骨を持ち上げる時も
お骨を開けるときもすごいパワーがいたよ。。

   でも 今回は 翌日の大きな虹に救われたかな
陽子さま。 (りんご)
2016-10-21 14:48:37

タイミングもあるしね。。
でも ほんと 目に見えるとこにいてほしい。。

今回は すごいパワー使いました。。。
ラブちゃん♪
海好きだったんだね♪

そうそう・・みんないつもいつまでも
心の中にはいますもね
メルママさま。 (りんご)
2016-10-21 14:51:04
 ありがとう~。。

もうとっくに お空にいるんだけど
小さくなったその形でさえ そばにいてほしいんだよね。。

今回は すごいパワー使ったけど
翌日の大きな虹で なんか ほっ。。とした。。
というか。。自分なりに 良い方に考えた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む