りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

楽しかった連休♪9日のこと♪お出掛け・・試練の旅かも。

2016-10-14 16:37:14 | 日記


   8日の夜に 焼肉でパワーをつけて~~??(^^ゞ

  9日は♪

我が家で待ち合わせ♪



神仙沼と 岩内の大仏を見に行こうか~♪で。。 

天気がイマイチだけど・・・大仏様なら建物の中で見れるし・・
先に 大仏様を見よう~♪

ちゅ~ことで 小樽から来る みゆきさんメルママさんとは 岩内の道の駅で待ち合わせすることに。  (待たせてごめんね~。。)




ヴェル家が到着して 出発~~♪
(9時の集合時間に遅れたから 置いていけばよかったべかね










 よん母さん 見どころ探すのが上手だよね


こんな(大きな大仏様がある)お寺があるの 知らなかったよ~。







小さな頃は お寺で遊んでた  私♪
なんか 懐かしい~~。。と 思ったよ。







中には こんなに デカい ピカピカの大仏様がっ!

大正10年に完成・高さ6.8m・木造総金箔塗りだって~~っ。。

(ん?でも HP?の 大仏様より金箔が減ってるよ(^^ゞ)




畳の上で ごろんと大の字になって 天井や大仏様見ていたかった~。。

けど かあちゃん・・チッコしたくなって トイレ探しの旅に出ていました(^^ゞ


大仏様を見たあとは。。
寒いし・・天気もイマイチだし・・・
でも きた道を帰るより・・それなら 神仙沼さ行ってみるか。。。








ちゅ~~ことで 行ってみた。

雨降ってる~~~~。。。



うむ~~。。寒いし~~雨だし~~
せっかくここまで来たから・・・ 取り合えず入口で写真だけでも撮るか♪





が・・ ずんずん 歩く~~~







結構団体さんも来てたよ。








































途中 ミゾレが 降ってきたり 雨降りで・・寒いけど

紅葉もまだ 早かったけど でも 綺麗だったよ。








 
 このあと~~ お昼はとうに過ぎているけど






  シャルちゃん♪ ミルティちゃん♪



通り道だし・・(ちとだけずれるけど(^^ゞ)

とーちゃん ここを見てもらいたかったようで

この時も 結構な雨降りになっちゃってね。。。。。

で・・撤収~~。
 





 雨の中 ごめんなさ~~いっ









ニセコにきたので~~♪






丁度晴れた   遠くには 虹が見えてたよん♪


メルママさんちの アンちゃんとかぼちゃ♪



この近くで ランチを。。と だったけど 数件お休みで。。


あとは・・2時まで。。とかで電話で予約して。。











やっとこさ~~ 熱々の ランチ~~~



  ここで・・続く~~。。 にしようかと思ったけど・・・
一気にいっちゃってもいいかなぁ~~~~~~。。
 
 
 

でも やっぱり・・続く~~~




ペット(犬)ランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の組員♪ | トップ | 霜と雪虫。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルぱぱ)
2016-10-14 17:27:01
あれ…?遅刻してた?!

大仏様大きかった〜

神仙沼は寒かったけど…
せっかくだったからね(^O^)
試練だね(笑)

ランチの担々麺が一層美味しく感じてあったまった〜♪
Unknown (金たろ母ちゃん)
2016-10-14 18:58:38
最後のラーメンは酸辣湯麺??
おいしそうだ~(*‘∀‘)

雨の中でも皆さんパワフルにいろんなところを見て歩いたんだね。

大きな金箔貼りの大仏様、迫力あるね~
神仙沼も綺麗な紅葉だね。
ニセコ駅、一度行ってみたい(^◇^)
Unknown (よん太母)
2016-10-14 20:08:03
天気悪いのに、希望をかなえてもらった私は満足です。


神仙沼・・・なんで皆に遅れをとったんだろう(笑)
最後のは??? (アンディパパ)
2016-10-14 22:58:21
こんばんは

神仙沼公園ではみぞれだったんですね(-_-;)

それに、紅葉も始まってすっかり秋らしいですね。

最後のあったまりそうなラーメンは美味しそう〜(^▽^)/
 ヴェルぱぱさま。 (りんご)
2016-10-15 06:56:05


 うん。 我が家の時計で遅刻!!

大仏様すごいよね~。
近くにあるなんて知らなかったよ~。
神仙沼♪ 天気悪かったけど 綺麗だったよね。
人生の試練・・・乗り越えた

ランチで温まって良かった~~♪

金たろ母ちゃんさま。 (りんご)
2016-10-15 06:59:27
 さすがっ!!
ラーメンは 酸辣湯ですぅ
美味しいんだぁ~~

大仏様ね ほんと大きかったよ!
近くにこんな大きな大仏様がいたなんて・・
知らなかったし 見れて 良かった~~
神仙沼ね 晴れてたらもっと綺麗だろうけど
綺麗でした♪
ワンコも一緒に歩けるんだよ♪

今度 ニセコ駅と神仙沼にも 来て~~っ!
よん太母さま。 (りんご)
2016-10-15 07:03:25
  母さんの おかげで 立派な大仏様見れた~
ありがとうございます♪

神仙沼の遅れ・・
   私に合わせてくれたんだわぁ~

アンディパパさま。 (りんご)
2016-10-15 07:05:25

最後のは。。。
酸辣湯ですぅ~♪
熱々ふぅふぅ~で美味しいんだ~~

神仙沼・・ミゾレも降った(^^ゞ
試練を乗り越えて たくましくなった

紅葉も始まってたね~。
綺麗でした。
晴れだとこれまた もっと綺麗だろうけど。
こんな風景も好き~^^
Unknown (ルークママ)
2016-10-15 21:17:48
岩内に大仏様がいたなんて知らなかったです。
ニセコの大湯沼、ゆで卵のようなにおいがしますよね。
懐かしい~
実は私、子供の頃、倶知安に10年間住んでいたんです。羊蹄山やニセコ、ニセコの大湯沼、神仙沼など、知っている所が写っていると、とても懐かしくて嬉しくなります。
有難うございます(*^。^*)
Unknown (JIN)
2016-10-15 22:53:32
オトナの遠足♪
木々も色付いてなかなかいい雰囲気ですね~。
雨なのが残念ですが。
続きが楽しみ♪
ルークママさま。 (りんご)
2016-10-16 06:35:08
 私も 大仏様の存在・・知らなかった~~~(^^ゞ
出会えて良かったです
ルークママさん
こちらの方に住んでおられたんですもね~♪
先日お会いした時は  ニセコの風景の変わりように
驚いたでしょうね

懐かしい風景がまた 登場するといいなぁ^^
JINさま。 (りんご)
2016-10-16 06:37:07
  JINさん達のような 大人の遠足とは ちと違ったけど~
でも てくてく歩いた

天候悪かったけど
風景はいいでしょ~
続きも お付き合いしてね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む