りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々♪

セラピードックふれあいイベントに♪

2017-05-15 18:13:55 | 日記

 気温 6.7度 ~ 11.5度   降ったりやんだり。
  ちゃっぷいちゃっぷい~~~



  
  
 今朝 愛が 外を見て うぅぅ~~~~。。。って言ってるから
 もしかして・・キツネでも来る??

って カメラ持って待ってたら 来た


朝は こっちの方向へ向かう のを何度か見ているよ。

変なもの食べるんじゃないよ。。。






でも 姿が見えないうちから 察するのは さすが わんこだよね~。

たまに 早朝とか夜中に吠えるのも キツネが 歩いているんだろうなぁ~。。。









りったんたん・・・・・・












りったんが ぺっぺしたのを ララが 持ってたので
ぺっぺしてもらって。。。






誰が とったのっ!!って ララに 言ってたら

りったんが 心配して来た 









らっちゃんは ・・ りったんが落としたのを拾っただけなのに。。。。。。







 低姿勢で いなくなりました






昨日は 北海道ボランティアドックの会のイベント

セラピー犬とのふれあい体験に 小樽美術館へ行ってきました♪







13日と 14日とあったけど
13日は 伊達にセラピーに行ったので 14日に参加♪

沢山のセラピードックが 参加してたよ~~


両日沢山の方が ふれあいにきてくださったようです♪

セラピー犬の周知も できてセラピードックも増えたらいいなぁ。









愛は 9時半から 1時半まで ♪

途中で 息抜きもね~~♪








 疲れもあったけど  来場者さんが マッサージをしてくれて
気持ち良くて 寝ちゃった~~

この方は 続けて フタリをお空へ還して
わんことふれあったのは 久し振り。。って。。

フタリのワンズのお写真も見せてくださったよ~。。



沢山の方が セラピードックの 写真撮ったり ナデナデしてたり ♪








いつも一緒に活動している グリちゃん

おか~さんが 用足しに行ってる間 待ってたよ~~













かっわいぃぃ~~子達 いっぱいで~~

 またまた かあちゃんが 癒やされた








お客様が 少ないときに お写真撮られてもらった




  かあちゃんは ほとんどのかたと 初めまして~~ですの・・









 ずっと ここで 動かない子も。。
 みんな素晴しいセラピードックだったなぁ~~と 感動でした





 スタッフの皆さま 
 お疲れ様でした~~
  ありがとうございました



楽しかったなぁ~~



  帰りは 買い物して とーちゃんとこさ 寄って
夕方 16時過ぎに帰宅。


お家についた愛は テンション のあと 
ご飯の時間まで  でした。
 
 愛ちゃん おつきあいありがとうね



あ。。

帰宅して 大喜びの エバりん

テンション上げ上げで
うんちが ぽろん・・・ぽろん・・・・

そういえば 朝 2回 お外に出したけど
便々でなかったんだったね・・・(^^ゞ

我慢してたんだね。。 ごめん。






犬ランキング



にほんブログ村


にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  愛のセラピー活動でした♪  | トップ | ご機嫌りったん♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (アンディパパ)
2017-05-15 19:00:57
こんばんは

たくさんのセラピー犬とふれあえるのはわんこ好きでなくても癒されますよね(^ー^)

りったんは芝剥いでも自慢しに来てますよね(笑)
らっちゃんはペッぺで怒られると思ったのかな?
それを心配しにくるりったんは可愛い~♪
Unknown (ぐりーんてぃ)
2017-05-15 19:09:15
そのイベント、気になってたんだ〜。
クッキーもらえた?
先着何名かはもらえたようだけど、
それ、うちの近所のわんこのおやつ屋さんが協賛で出すって作ってたよ^^
Unknown (ルークママ)
2017-05-15 20:21:10
愛ちゃん、お疲れ様~洋服、すごく似合ってるよ。
愛ちゃんを始め、セラピー犬のわんちゃん達、みんな、お利口さんですね。
うちのわんぱくルークは、落ち着きがないので、セラピー犬には程遠いけど、捜索犬の訓練を始めました。
訓練所の先生がルークに向いていると言われたので。
捜索犬になれるかわかりませんが、本犬は喜んで、訓練に参加しているようです。
りったんは、優しいですね(^-^)
やっぱりめんこちゃん(^^)v
Unknown (きららママ)
2017-05-15 20:24:48
素晴らしいワンコ達だね
人を癒せるお仕事、素晴らしいと思うよ
愛ちゃんが頑張っている姿、感動的です

エバちゃん、我慢してたのかな
りんごさんが帰ってくると、みんな嬉しいのよね
お留守番がしっかり出来てお利口さんです
Unknown (よん太母)
2017-05-15 23:27:27
どこにもでも出てくるキツネ・・・・・困ったもんだ。
どっかで餌あげているんだと思うんだよね・・・・。


りったん・・・・土の成分を食べたいのかしら?(笑)
アンディパパさま。 ( りんご)
2017-05-16 08:30:12

  こんにちは♪

 労いのお言葉を ありがとうございます♪

セラピー犬わんこ好きでなくても・・癒やされるかなぁ~。。
だといいなぁ~

りったんたんね・・
こんな大きいのとれたよ~~。。って・・
らっこもね いつも 芝食べてるんだけど
今回は 自分のが原因で・・って心配に・・
ぐりーんてぃさま。 ( りんご)
2017-05-16 08:31:52

 そうなんだ~~♪
来れば良かったのぃ~
クッキーねあった!
でもね お客様に・・と 思って 手を出しませんでしたぁ。。
残念

花梨ちゃんが 遊びに行く
オヤツ屋さんのだったのかな~~
ルークママさま。 ( りんご)
2017-05-16 08:34:59

 ありがとうございます~♪
スカートも 好評でウケてます~

ルークくん♪
捜索犬にですか
いいですね~~楽しみですね♪
楽しんでの訓練も いいですね~
私も学校が近かったら 行きたいんだけどなぁ。。。。

きららママさま。 ( りんご)
2017-05-16 08:38:23

 ね~~♪
それぞれに 癒やし方があって
見てて癒やされた

エバりん・・
朝5時過ぎと 7時半頃にみんなでチッチタイムだったけど
でなかったから 我慢してた・・というよりはきっと寝てたとは思うけど でも ずっとでていなかったから
ついつい ぽろん・・って
もう少し早くに帰ってあげれば良かった。。
と。エバも連れて行けば良かったかな。。なんて反省でした。。

よん太母さま。 ( りんご)
2017-05-16 08:42:07

このキツネ・・たぶん この辺を縄張りにしている子だと思うんだ~。
この辺では エサの話は聞かないけどね
コンビニの辺りでは 冬に 食べ物をキツネに。。ってあるみたいで エサを与えないでって張り紙があったよ。

わんことキツネはなんでもないけど
人間がキツネに気をつけなきゃだよね~

りったんも・・げんげんもララもね・・
土の成分食べたいんだねぇ
う~~ん・・
何か良い方法はないかなぁ。。。。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む