知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

豊作

2009年10月27日 | Weblog
今年は 柿が 豊作ですね。
もう枝が 見えないくらいに 柿が ぎっしりと重なって赤くなっているのを よく見かけます。
夕日の中 葉の少し残った枝に 柿が 二つ三つ付いて 一寸寂しげな風情が イメージとして有ったのですが こうもぎっしり実が付いていると なんだか 笑ってしまいます。
鳥さんも 飽食の時代に なりましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の花 | トップ | 奥入瀬渓流の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ペンパル)
2009-10-29 19:01:56
美味しそうな柿ですね~。
あちこちにたわわに実った柿を見かけますね。
我が家の柿はみんなカラスにやられました~。
ペンパルさん (知美)
2009-11-01 21:03:45
今年の柿は 豊作ですね
こちらは あまりカラスは 見かけませんので 何時までも 実が残っているのでしょうか?
ペンパルさんちの 柿は きっと 甘いのね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事