知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

籠と葡萄

2016年09月15日 | Weblog
水墨画教室で 素敵な籠に入った葡萄を描きました。
葡萄の葉っぱは なかなか見ることが出来ませんが 先生は知り合いの方に 毎年 お願いして貰ってるそうで これが 今年最後の 蔓だそうです。
籠の 網目が うまく描けず 苦労した結果の 作品ですが なんだかな~って 感じですね。






未だに ガラケイの携帯を 愛用しています。
今から 又 スマホを 覚えるのは 一寸・・・ (携帯も 殆どが 母か妹との 連絡なので 必要を感じません。)
そんな母の携帯料金が ビックリする高額になっていたので ドコモショップに 聞きに行って来ました。(母も使う所は 決まっていたので)
調べてもらったところ スマホからの 画像の やり取りを しているからとの事。
弟が きれいな 生け花を 見かけては 母が 好きだからと 写真を撮っては 送ってきてたようです。
便利だけど 気をつけないとね。
弟には 写真に仕上げて 郵送してもらうことにしました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーミル | トップ | コーヒータイム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事