知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

水彩画 柿

2016年10月17日 | Weblog
水彩画教室で 花瓶の花や 新ショウガの一塊になったものや 枝にたわわに実った柿 植木鉢の花など 好きな物を 描くことになりました。
新ショウガは 新鮮で 美味しそうでしたが 柿にすることにしました。
一番初めの 教室で 柿を一つ 描いたことを 思い出しました。

教室で スケッチは ほぼ出来たつもりで でも一様 写真も撮ってきたのですが 目で見るのとは かなり 違った物になるのですねー
あまり写真に 頼るのも 考え物です。





背景をどうしょうか 考え中。



今日から 天気予報では 涼しくなるはずだったのに 暑いです。
何を着ようか 迷いますねー
この中途半端なときが 要注意です。
外に出ると つい 皆さんどんな服装かなーと 見てしまいますが さすがに 夏服は もう 順次 かたずけないとダメですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 一人遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事