知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

かわいい

2017年10月01日 | Weblog
小さな実が あちらでも こちらでも 見かけるようになりました。
植物は いち早く 秋を感じ 冬の準備を 始めるのですね。

近くの 矢作神社の 大きな 銀杏の木は 有名なのですが だいぶ 傷んでいたようで かなり 思い切って 剪定されていて ビックリしました。
見事な黄葉は 今年は 諦めましょう。
赤い実をつけた ハナミズキ。
ここの ハナミズキは 紅葉しだした葉っぱも 綺麗なので 毎年 スケッチに行きます。




買い物に行く途中にある 公園の どんぐりの木は 毎年 切られて 心配していたのですが 結構すぐ大きくなるのですねー
今年も 見上げると 沢山の どんぐりが なっていて 笑顔にしてくれました。




色んな実りの秋 楽しみですねー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加