にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

春の八王子いぬ親会 パート2

2016-05-26 18:44:17 | マーキュリー
八王子いぬ親会のつづきです。


とってもありがたいことに
マーさん、たくさんの方に声をかけていただきました。

わざわざ会いに来てくださった方も何組かいらっしゃて。




「写真より、かっこいい」

との声が圧倒的でして(汗)

やっぱり、マーさんをうまく撮れてなかったのを実感&反省。。。






自然なマーさんを撮れたと
写真を送っていただきました。













う~~ん、預かりの写真と、ぜんぜん違う。。。









こちらは、パンくんままさん撮影。
(運搬で参加されてました)
























募集に使いたい!

と思う写真ばかりですが、、、

マーさん、会場でアンケートをいただいたご希望者さまに
トライアルとお願することとなりました。


マーさんを気にかけてくださった皆様に感謝いたします。








今回、チャレンジしたかった爪切り。

病院の診察室ではダッコもできたけど
外ではどうだ、、、?

ダッコの練習もしていったのですが

脚を掴まれたら
おそらくパクパクしちゃうので
口輪をつけようとしたら

何やら気配を察してしまって

警戒モード全開(涙)


こうなると、ちょっと気分転換したくらいではダメ。


今回もやめようか、、、と思い始めたところ


さすがプロですね。

へたり込んだところを
なだめながら
後ろ脚の爪をパチリ。






前脚は~、いやいやで

猫みたく、脚を隠してる。。。





よくがまんでして
マーさん、がんばりましたよ。


そして、トリミングしてくださった方にも感謝です。

こんな経験ができるのも、
ボランティアさんがやってくださるおかげなんですね。








ご支援物資をいただきました。
(中身を出してしまったので袋だけです。。。)



大切に使わせていただきます。











昨日はマーさんと同郷の卒ワンルーナ嬢を紹介しましたが
今日は、ハル君。

食べることには貪欲で、キッチンへの侵入を常に狙っています(笑)
   だそうです。




あら、入れたんだね(笑)


キッチン、夢の場所だよね~。








それから、昨日の同郷ワンコで紹介しました凛ちゃんとの再会の様子は
預かりさんだったlemowanさんが

画像入りで紹介して下さっています。

白黒の縦列の様子、ごらんくださいね~。














写真撮影だけでなく

パンくんままさんには
休憩の時や荷物まで運んでいただいたのですが

「運搬の時にわたそうと思ってたんだけど」

と、犬用シャンプー等と
これをわたされました。




双葉が赤ちゃんの時に着けていたのと同じ
緑のリボンを巻いてみました。




パンくんままさんに
ちょっとだけ、

泣かされちゃいました。。。



ありがとうございます。












一年前の八王子いぬ親かいの写真。


こるりも双葉も、いたんですよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の八王子いぬ親会 パート1 | トップ | リセット。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私まで (ペコハハ)
2016-05-26 20:33:15
子犬のころの双葉くんは、緑のリボンを付けてこんなに可愛かったんですね。

私まで、涙してしまいました( ; ; )

去年の犬親会のお写真が眩しいです。

そして今年のお写真は、イケワン マーさんの写真集ですネ(*^_^*)
新しいご家族との生活がステキでありますように(*^^*)
ぺこハハさま。 (にくきゅう’Sまま)
2016-05-27 22:12:13
ペコハハさま、ありがとうございます。

南部鉄でできているそうですが
背中の丸みとか、よく似ているんですよ。

マーさん、いぬ親会で緊張しているようでしたが
意外にいいお顔してましたね。
河原の風が気持ちよかったのかもしれません^^
上○さま。 (にくきゅう’Sまま)
2016-05-27 22:15:41
上○さま、マーさんのこと、ありがとうございます。

ゆっくりですが、いろんなことを吸収しているマーさんです。
きっとしあわせになってくれると思います。

これからも、見守っていただけたら
マーさんも喜ぶと思います^^
よろしくお願いいたします。

マーキュリー」カテゴリの最新記事