ringo33hana33

甘えたくない仔。

コスモス畑

2016-10-19 21:36:38 | 日記

昨晩深夜にNHKラジオを聴いていたら、埼玉県吉見町の休耕田に作ったコスモスが見頃だという。

以前に夫と行って沢山のコスモス摘み?をした楽しい思い出がよみがえった。

朝、友人を誘って早速行ってきました。

晴れたり曇ったりで畑の中を歩くにはちょうど良い気温でした。

何台もの老人ホームのマイクロバスが来てます。

介護される側の方々が、介護の方たちといらしてました。

介護の方たちは優しいのね、沢山摘んで車いすのご高齢の女性たちに差し上げてました。

どちらもニコニコと穏やかなお顔でした。

いずれ、私もお世話になるのかしら~

 

 

中心に向かって白っぽい珍しいコスモスです。

沢山摘んできたので、ご近所にも差し上げました。

他人の〇んどしで・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

我が家の玄関にも

久しぶりにレジャーを楽しみました。

5年振りかな

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急地震速報でしたが | トップ | 航空祭・・・趣味 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜がいっぱい! (やっほ)
2016-10-19 23:05:56
広いコスモス畑ですね。
もいじゃっていいんですか?
花を勝手にもいだり折ったりしちゃあいけないものと思い込んでいました。

コスモスの生け花きれいですね。
生け方が上手なんですね\(-o-)/

追伸
10月10日のブログにコメントにWin10の初期値リセット方法を記しました。
症状が治るかどうかは分かりませんがご参考までに。
知っていると便利ですよ。
やっほさん (林檎)
2016-10-19 23:21:41
やっほさん、こんばんは~

昨晩のラジオのコメンテーターの話で、摘み取りは無料になった(お祭りは16日で有料だった)。
誰も採ってなかったので、役所に電話して確認してからもぎました。
その後、次々花畑に入って沢山のコスモスを抱えてましたよ~。

以前はお金を払ったから、ハサミを貸してくれたんですが、受付も何もなく、爪を使ってもいだので指が痛い(>_<)
来年はハサミ持参で行きます。

やっほさんのようにきれいに撮れなかった。
やっほさん、写真お上手ですねぇ流石ぁ。
(私、センスがないのね)

Win.10・・・ありがとうございました。
レスしました。
コスモス〜 (桜 源八郎)
2016-10-20 07:14:26
おー!すごい!!
一面コスモスの花で覆いつくされてるじゃないですか!

素焼きの花瓶に生けられたコスモスも素敵♪
綺麗です〜〜〜
わぁ、すごい! (みっく・じゃが)
2016-10-20 10:55:19
一面コスモスだらけだなんて、贅沢ですねぇ。
それにいつ見ても(写真だけど)綺麗ですね。
そっかぁ、もいでもいい時ってあるんですね。
でも、そこは遠いなぁ。。。

他人の○んどしって・・思わず花瓶の背景が○んどしかと
見つめてしまいました。あっはは
源さんへ (林檎)
2016-10-21 19:36:42
源さん、こんばんは~

遠くからもコスモス畑だと分かるほどの広い畑に咲いてるんです。

沢山あるんですよ~

遠くからは、きれいでした
みっくさん、 (林檎)
2016-10-21 19:44:56
みっくさん、こんばんはぁ~

幾らもいでもいいんです。
だから、抱えられない程、もぎ取って来ました。

コスモスは玄関に飾りました。
花粉が床に落ちてもいいように下に置いてあります。
花瓶の後ろは、〇んどし?に?
面白いなぁ、みっくさんって
こんばんは (たか)
2016-10-24 16:55:05
押し花もいいかもそれない。

先ほど帰宅しました。

疲れたなぁ。
たかさん (林檎)
2016-10-24 17:41:47
たかさん、おかえりなさ~~い

楽しかったですか?

何はともあれ、ご無事にお帰りになって良かったです

いろいろなお土産話をお願いします。

今日明日ぐらいは、しっかり身体を休めてください

お疲れさまでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。