ringo33hana33

甘えたくない仔。

航空祭イブ

2016-11-02 23:05:15 | 日記

今日は良く働いた。

キッチンの換気扇が強から中、弱に変えるとカタッっと変な音がするので気になっていた。

今朝、いよいよダメかと思われる大きくカタッっと鳴ったので、急いで外した。

何の事は無い、止めたネジが緩んでた。

外れそうだったので、危なかったな。

ついでに、掃除もした。

両サイドのライトのカバーを外したのは24年間で初めて。

内側が油で茶色になってたので、洗剤とお湯で洗って取付けたら、明るくなった。

シロッコファンは軽い汚れだった。

年末の掃除、一つ終了。

         

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2階のベランダから見えました。

曇り空でしたので、五輪は完全に出来上がる前に消えてしまった。。

明日午後は晴れそうなので、期待したいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウーパールーパー | トップ | 風が強かった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (桜 源八郎)
2016-11-03 07:44:43
こんなに早くから年末の掃除をはじめちゃうんだ!
えらいなぁ〜
うちは今年も大掃除はしない気がする・・・毎年、中掃除、いや小掃除で済ませちゃう(笑)

今日は空に綺麗な五輪マークが見られるますかね。
ハナちゃんと一緒に見物する?
こんばんは (たか)
2016-11-03 18:17:58
おだやかな秋晴れだといいですね。
源さん (林檎)
2016-11-03 21:17:09
源さん、こんばんは~

壊れそうな音で、、外したついでにお掃除したんですよ~ん。

源さんとこは大掃除はパスですか?
いつもきちっとお掃除してれば、大掃除は必要ないんですが。。。

今日は晴れた~
たかさん (林檎)
2016-11-03 21:19:43
たかさん、こんばんは~

今日は、朝から雨が上がり秋晴れでした
ですが、午後から強風でしてね、よく見えたんですが、飛行機雲はすぐに壊れちゃった~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。