ringo33hana33

甘えたくない仔。

緊急地震速報でしたが

2016-10-16 21:30:49 | 日記

午後四時半ごろだったかしら、テレビから久しぶりに緊急地震速報が。

一瞬、あれ?防災訓練かな?

あちこちチャンネルを変えたが、どこも同じに緊急地震速報が出てる。

落ち着いてテレビ画面を見ているのは、この音に慣れてしまったからかなぁ。

携帯電話などのあのビービー音は慌てましたが、スマホに変えてから鳴った記憶がないなぁ。寒くなりましたにゃ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーズしたスマホで焦りまくる | トップ | コスモス畑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらでも鳴ったんだ~ (ケンスケ)
2016-10-17 17:19:43
宮城沖でしたね
俺んとこはなんにもなく
揺れさえ無かったよ
スマホから鳴らないのは
緊急地震速報のアプリ
入れて無いのでは?
緊急地震速報 (桜 源八郎)
2016-10-17 17:32:14
天災は忘れた頃にやってくる、なんてことわざもありますからねぇ、ご油断めさるな〜

ハナちゃん〜〜!!!!
あったかそうなお家やね〜
ケンスケさん (林檎)
2016-10-17 19:32:04
ケンスケさん、こんばんは~~~

テレビ画面は緊急地震速報でしたが、携帯鳴らすほどの震度ではなかったようです。

いつもこのように何もなければ良いのですが
源さん、 (林檎)
2016-10-17 19:45:08
源さん、こんばんは~

ホンマに忘れた頃でした
最近ではこちらに地震も無いので、安心しきってました。
保存しておいた食料品の賞味期限をチェックし、食べてますが、補充は怠ってます

ハナは寒がりで時々、愛情確認のように膝に乗って来て(ほんの数分)私は嬉しい悲鳴を上げてます。
こんばんは (たか)
2016-10-18 00:25:44
緊急地震速報・・・びびりますね。震源が近いと同時です。


お気に入りのベッドだにゃぁ
たかさんへ (林檎)
2016-10-18 08:42:18
たかさん、おはよう~

たかさんとこ、震源に近かったみたいね。

ド~ン、とかズ~ンとか来るときありますよね。

怖いわねぇ、予兆でない事を祈る。。。

70%の確率でしたが、あとの30%に願いを込めます。

マルちゃんたちは冬が好きなのよね。
地震? (みっく・じゃが)
2016-10-18 10:25:03
あったんですか?
何も音が出なかった気がします。
スマホからの警報は、大騒ぎの時は「いつなの?」というくらい何も起きない。
ホントに大きい時は(この間の震災時)、何も鳴らないです。
スマホではなく私は「アホホ」と呼んでいます。

ハナちゃん、可愛いですね。
ウチは寒い時も近寄って来ないので、羨ましいです。
せっかく用意したホットカーペットや穴倉ハウスも嫌なんですって。
CATVデッキの上がいいそうです。
みっくさん (林檎)
2016-10-18 13:49:45
みっくさん、こんにちは~

アホホですか、笑っちゃいました。
みっくさんのアホホではなかったスマホは、エリアメールを無効にしてるとならないかもしれないです。
アプリ→エリアメールから、緊急地震速報など受信すると鳴るようになります。
不安を煽るだけなので必要ないかもね。

先日、ペットショップで3か月弱のベンガル?赤ちゃんがいました。
KUUちゃん、KUUちゃん、って呼んでみました可愛かったよ~。

CATVのデッキの上は暖かいからでしょうが、絶対にやめた方が良いです。
20年以上前、実家の猫がいつもテレビの上を占領してましたら、おかしくなったんです。
どういう風にって詳しく説明できないのですが、明らかに動きがオカシイ状態でした。
他の猫と同じ飼い方で、この子だけが異常になったのです。頭もね。
母は、巣鴨のとげぬき地蔵のお札を首輪に挟んでました。
家族は電磁波の影響だと思ってます。
小さい体の動物に電気製品は要注意です
ですから、KUUちゃんにご注意ください。

我が家では、電気カーペットも電磁波99%カットを買いましたが、使わないので甥っ子にあげました。

楽しいみっくさん、いつも有難うございます。
林檎さんへ (たか)
2016-10-18 20:35:00
震災の時は、いきなりでしたよ。
6強でしたが倒壊家屋はありませんでした。
でも「ゆるんで」いますから二度目は・・・

マルたちは、暑さを嫌い寒さに弱いです。
たかさん (林檎)
2016-10-18 21:55:46
たかさん、こんばんは~

たかさんちは建てたばかりだから大丈夫!
ゆるんでしまった家にお住まいの方は心配でしょうね。

マルちゃんたち、寒くならないうちに帰ってきてって・・・
マルちゃん、猫みたい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。