ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

12月6日(金)のつぶやき

2013年12月07日 05時10分53秒 | ユーロ危機

おはようございます^^朝日が美しい~。南アフリカの元ネルソンマンデラ大統領、お亡くなりになったそうです。人間の命には寿命があります、マンデラ氏の考え方、引き継いでいってください。合掌。


おはようございます^^「化け線」「最後の抱き線」かもですね?または「皆で買えば怖くない線」かしら?(笑) RT @Kamada3: ブレイクアウトは単なるダマシだったのだろうか?kabukeizainani.blogspot.com/2013/12/blog-p…


バーナンキ、イエレンもそうですが、お茶を濁しているのは、「印刷機を止める手段が出来ない」から。普通、貿易黒字国は、余ったドル紙幣で米国債を買ってあげられるのですが、日本は赤字、買えないのですが、日銀どうやって法律替える?だから、今買えるのは中国のみ。


オバマもバイデンも防衛識別圏に玉虫色の発言なのは、中国が一番の出資者だから。米はファイナンスしないとやっていけない国ですもの。


昨日、パンダ藤巻氏が持論「外貨5割り買え!」と言ったそうですが、そういうことわかって喋ってるの???あ、藤巻氏のドル円のこすと、たしか124円だったかな?セミナーで喋ってました。まだまだコスト割れてるものね。ポジトークだわ。


3年半前、菅総理をはじめとする閣僚のダメっぷりがバレるのを恐れて審議拒否を重ねた挙句、審議中の法案を全てうっちゃって閉会手続きすらせずに国会を閉じた与党がありましてね。
強引な国会運営って、ああいうのを言うんだよ。

ringoさんがリツイート | RT

みくしーや孫さんがトヨタより高いって許せん。トヨタ、「兄さんかも?」ファンド御用達。初心者sなんでも買いやすいように分割すると思います。


個人は年末調整中。新興のぶん投げ拾いましょう。私の欲しいのあと10円、ファイト。


父眼科に行きました。お昼すぎまで帰ってこないわーーー^^


@benz230slk1219 血圧は朝昼晩で、かなり変わります。一時間おきに測り、記録してみてください。私なんてお彼岸に集団検診した時の下の血圧70。低すぎると思うのですが・・・確かに時々めまいはしてますけど。


業務連絡、コバヤンさん売りですって~~


若林さん、ツイッターしてるのかしら?


@rakuten_kagyou いいな~。私のほしいのは、ガンとして下がらん・・・


@rakuten_kagyou でも3週間「わたっしまぁ~つ~わっ」作戦で拾った株、底値でした、今のところ、昨日2000円も暴騰し、きょう1000円年末調整と荒いですが、来年2万円目指してるお宝株になる楽しみがあります^^何買ったのですか~?^^


@cnn_co_jp うわ・・・酷い。日本も真似しそう・・・それだけ、英財産大赤字という証拠ですね。所得税4~5割も取ってるというのに。いっそのこと、ポンド印刷し、一人1000万円分ぐらいづつ配ったら?


押し目買いにはまだ早い・・・刺さっちゃった一個・・・


天声人語:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/6fqなんでそれと秘密法案一緒するの???朝日のこれ書いたの誰?小学生かい?


予想通りのいい数字。でもバーナンキもイエレンも印刷機は止められない。なぜなら止め方を知らないから。一度火をつけた原発と同じ。


日中買ったドル円返済。


なんでドル上がって、金も上がるの???