skip life☆

日々の出来事をつぶやいてます
野良猫に愛を注いでいます

おみくじ

2017-01-03 21:21:56 | 占い
お正月といえば おみくじの楽しみもあるよね~

元旦に 近所の神社で 「小吉」 っていう微妙な結果だったので

今日もう一回引いたら 「大吉」 だったので そっちを信じま~す


で、 何よりも1年楽しみにしている おみくじを引きに 明治神宮




今年は思ってる以上に 混んでなく 並ばずにスイスイ来れちゃいました


結果はこんな感じです



※左が私、右が旦那の 大御心


まぁ、日々努力せぇよ~って 感じなんですけどね(毎年言われるのは な~ぜ~


で、旦那の言葉が面白くて

根っからの 屁理屈王なんで、当たりすぎてて 私爆笑でしたよ


「ひねくれさん、今年は素直に生きなさいよ」って 言葉にも 無視されましたもん(認めてるんだね~


当たるも当たらないも あなた次第 って感じですけど

私はこれを1年お守りとして お財布に入れてるんですよ

携帯忘れたら、これをお昼にこっそり読むのが 日課です(毎日読めよ



今年はとにかく天候がよくて 1日の深夜2時でも 寒くなかったんですよ?
(寒くないことはないけども、我慢できるほどでした

怖いような、嬉しいような・・・・


明日で お正月気分も終わり。


はぁ~・・・・年末に戻りた~い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あけまして おめでとうござい... | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三が日を過ぎましたが (oyajisann)
2017-01-04 14:26:50
新年早々おみくじでへ理屈王何て・・・。
思わず「ほっといてんか」と言いたくなりますね。
まぁ頂上目指すならゆっくりまったりです。
私は新年早々インフルで屍でした。
未だ酒すら一滴も・・・。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
おみくじ (えこ)
2017-01-04 18:35:51
明治神宮、並ばないにしても人多いけど(笑)
そこのおみくじは「大吉」とかじゃないのね~
【大御心】(←これは何て読むの?おおみこころ?だいごしん?)
りんちゃんの引いたのは 努力次第って感じで なんかやる気出てくるね(ね?)
旦那さんのも的中してるんだ(笑) 神様はちゃんと見てるのね(笑)
叱ってくれるなんて 見放してない証拠だよ~(大きなお世話 笑)
私は今日引いてきたよ 末吉と吉でした~
一通り読んで最寄りのその場所の結んできたけど
「春より秋がよい」って文字が妙に印象深く残ってるよ(笑)
それにしても暑いね~ こっちは今日も夏日だったよ 
寒いよりはいいけど いいのかな~(は?)
明日から仕事だね 今年も清く正しく美しく働こうぜー!ぉぉ(誰?笑)
oyajisannさんへ (りん)
2017-01-05 07:40:36
屁理屈が多すぎるので、良いお札がでて
キョンシー並に効き目有りです(古っ!
年末から大変でしたね、でも久々にゆっくり出来たんじゃないですか?
と良い方向に考えたりして。
誰にも移らなくて良かったですね!
今年もよろしくお願いします。
えこちゃんへ (りん)
2017-01-05 07:47:59
敷地が広いから相当な人がいても分からないよね(笑
空いてると思ってても、おみくじやお守り買うのは毎回一苦労
大御心、おおみごろかな?確か…
2013年当たりから内容が自分のこととマッチしてる気がして、そこから信じてるのよね。
だから引くとき少し恐かったりして。
私も今回は三回もおみくじ引いたよ、引きすぎよね(笑
えこちゃんは秋に良いこと有りなんだね、楽しみだね
今年も良いこと満載の1年になりますように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。