skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

2017-06-08 11:51:39 | グルメ
最近ネットで話題の 「無限レシピ」知ってる?

無限に食べられちゃうほど、美味しいって意味らしいっす


野菜+シーチキン+鶏がらスープ+コショウ+ごま油

が基本で、野菜はピーマン、筍などなんでもいいみたい


美味しいのも話題なんだけど、それより

簡単なのが人気なのよね


材料を耐熱皿に入れて、レンジでチンよ

包丁は野菜によりつかうけど フライパンとか洗い物が減るのがいい!


ピーマン、もやしと作ったけど

代表的なピーマンよりも、もやしが美味しかった(焼豚入れたから?)

是非お試しあれ!
※何が美味しかったかも教えてー


さて、恒例の今日のおやつ!


白い恋人でお馴染みの あの会社の


白いバームクーヘンを、北海道のお土産で貰ったよ


白い恋人だと思って食べると 全く別物で

水分があっという間になくなるけど、ミルクが濃くて美味しかったよ。


でもさ、白い恋人の方が好きなんて言えない(言ってる)


明日も 「おやつなーに?」お楽しみに


P.S. ゴディバロールケーキは、父が昼間行った時点で売り切れ
恐るべし、ゴディバ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あまうまおめでと | トップ | あと少しの我慢? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無限 (えこ)
2017-06-08 15:09:43
へ~~無限なのか~(笑 まだやったことなかったよ
チンゲン菜とか小松菜は シーチキンとごま油で炒めてよく食べるけど これも無限っちゃ無限かも(笑
でもフライパン使わないから楽ちんだね
近々やろうっと

わーい おやつなーに?の時間だ~(時間?笑)
白いバームクーヘン ほんとに白いのね
焼き色がないなんてなんか不思議(笑い
お皿のプーさんも 手ぇ出してる感じがかわいい

ゴディバ 沖縄にはあるのかな~? これから見てくるわ(買え!)
えこちゃんへ (りん)
2017-06-08 18:42:36
シーチキンをサラダ以外で使ったことがなくてさ(ほんとに主婦?)
さすが、えこちゃん!すでに無限手前までやってたのね
じゃあ、無限のプロだね!(え?)
シーチキンの油を切っても油っぽいなーと思ってたら
ゴマ油入れてるっつーの(笑)ボケ始めか。

焼き色は多分消してるんだよね(何の為?)
白さは七難隠すって言うもんね(何の話?)
プーさんのお皿、どうして手に入れたのか全く覚えてなくてさ(そんなことない?)
白いバームクーヘン用に取っておいてよかったよ(笑)

明日のおやつはなんでしょね~
また明日(笑)!!

コメントを投稿