skip life☆

日々の出来事をつぶやいてます
野良猫に愛を注いでいます

雨ばっかり

2017-05-14 23:32:11 | おでかけ
土曜日にお花見したメンバーと お出掛けしました

まずは初めて行った三軒茶屋

路面電車で行くのですが こんな感じ





※ネットよりお借りしました


世田谷線です

いろんな色があって、カワイイ 路面電車好きだなー

黄色来い!と願うも青でしたね(笑)

座席の上に 小窓があり開いていたんですよ

その日は結構な雨で 入るのでは?と思いつつも走ること15分

さすがにヤバイと思った運転手が

「雨が強くなりましたので、お手数ですがお近くの窓を閉めてください」

え?我々が?

バタン バタンと押して閉める音があちこちで(笑)

私たちも目の前の窓を閉める。何か素敵ね。

座ってたご婦人に「ありがとうございます」とか言われたりして…


そして三茶につくと、さらにどしゃ降りで ランチのお店へと

濡れながらも向かう(傘あまり意味なし)


モロッコ料理のお店ダール・ロワゾーさん


異国感満載!!ネットよりお借りしました


クスクス料理をいただく
※クスクスは、硬質小麦であるデュラム小麦を粉にし、
水分を含ませ、そして粒状にしてから蒸して乾燥させたもの


お米とは全く違う、サラサラした初めての食感

スープをかけて味が生まれる感じです。

すぐに満席になり、三茶を後にする。


日本橋へ行きお茶をするも 全く雨やまず。

途中、神田祭のお神輿が列をなしてましたけど

土砂降りでほんとに勿体無い!!

晴れてたら、写真撮ったのになぁ・・・


新宿に戻り、オシャレな夜ご飯を食べて解散

家に着く頃に雨が止んでいた


誰か大雨女だよね……?

雨であまり色々見れなかったけど、食べて話して笑って楽しい休日でした。


たなくじは火曜日に~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« みどり | トップ | いいことありそ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異国 (えこ)
2017-05-15 10:41:18
路面電車は東京全域ではないのね
昭和な感じもするけど なんとなく外国なイメージもするな~ アムステルダムとか(適当だよ 笑)
黄色 何故?って思ったけど 写真みたら あ~って意味わかった(笑
阪神強いな~(今言う?笑)
窓の開閉も手動で 電車内で一体感生まれるね(大袈裟? 笑)

モロッコ料理 珍しいね
初めて見た気がしたけど ケバブは知ってたわ クスクスも聞いたことあるし
スプーンとか使わずに手で食べるとか?って思ったけど
それだと書いてるよね(笑)
外国の料理は多少お口に合わなくても 雰囲気を味わえて楽しいよね~
美味しかった?(聞くな? 笑)
夕食もみんなで一緒なんだ 楽しいね~
プチプチ旅行気分って感じ いい休日過ごせてよかったね~
土曜日は沖縄も大雨だったよ
りんちゃんの友達の大雨女さん もしかして双子で 一人は沖縄にいたりして
えこちゃんへ (りん)
2017-05-15 18:58:20
世田谷を通ってる電車だよ、だからそのまま世田谷線
二両しかないけど、いや、ないからか混み混みだったよ。
窓は画期的だったなぁ、その日は朝から閉めてても良かったような?
三軒茶屋は都心なんだけど、下町って感じで住むにはすごく良さそう。
渋谷まで5分くらいだもん。
クスクスはもういいやー(笑)満腹感とか食べてます感がないんだよね。
やっぱ米だな
雨だから座れたって感じの人気の店だったよ!
何だかんだと食べて飲んでで、胃痛しちゃったよ
珍しくアドレナリンが出なくて、ぐっすり眠れたわ。
沖縄に双子の片割れいたのかな(笑)迷惑(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。