お気に召すまま

書く人も、読む人も、自由気ままに。
「お気に召すまま。」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンスダンスダンス

2006-04-14 00:59:29 | お気に召すまま
今夜は、会社の上司(?)のお供でおでかけ。

行き先はサルサのライブ。

なんでサルサなんだって?
そんなの、アタクシにだってわからない。

ある日、その人とお話をしていて、ちょっとしたことが
きっかけになって、一緒に行こう!
という流れになったのであった。

言葉のあやだね。あや。

到着すると、大勢のバンドによる演奏が始まっていた。
すでにカップルが一組踊っているじゃぁないか。

どうやらマイ上司、常連のよう。
だって、ちょいワルおやじが話しかけてきたんだもの。

親しげな雰囲気で話す二人の傍らで、
「この人親くらいなんだろうな」っていう
発想しかできずに居たアタクシ。

それを察してか、オジさま
「娘…かな」

少しずつ場も暖まってきた頃、ちょいワル踊る。

なかなか踊りを心得ているらしく、
腰の動きなんか、結構ハード。

しかもちょいワルMIXなの。

時々、小技ともいえる小刻みな動きのちょいワル。
急にしゃがんで立ったり、ちょこちょこアドリブのちょいワル。

オジさま、元気ー。

踊り、見た目共に、派手な雰囲気を醸し出していたので、
結構目だっていた。

そして、マイ上司も例に漏れず、
オジさまとダンスダンスダンス。

いやぁ、貴重なものを見てしまった。

しかも、このオジさま、バンドの演奏の休憩中
BGMのDJまでしちゃってて、びっくりだった。

トイレ行こうとしたら、横でヘッドホンして
ピコピコしてんだもん。多彩ー!!

だんだんと踊ってる人が増えてきて、みんな汗だくで踊る。
ほとんどアジア人のラテンの集い。

特にパートナーが決まってるわけではなく、
適当に踊りたい人のとこへ行って踊る、
みたいな暗黙のルールのようなものがあった。

最後にはみんなが立って踊りだす、っていう光景が
結構、不思議な世界でもあったりして。

ここ日本…だよね?
あれ、恥じらいは???みたいな。

なんだかちょっとだけ妙な気分だったけど、
音楽は結構格好よくて、ノリノリの気分になった。

いやぁ、うまく腰が振れたらねぇ。


ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対 ひと | TOP | 登竜門 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-junk)
2006-04-14 20:53:42
四年間東京いたくせにやっぱ体験したことないディープな世界がいっぱいあるんだね、前の記事のゴールデン街といい。いつかまた東京でることあったらいろんなこと教えてください
Unknown (uta)
2006-04-15 23:24:48
いやはや、いろんな人がいるもんですよ。

世の中には…。



そしてすぐに「これ、ネタになるなぁ」とか思っちゃう。



そのかわり、「おいしい店」とか「オシャレな街」とか

全然わかんないっていう…



そうそう、ブックマークって…どうやってすればいいんでしょうか(^_^;)

post a comment

Recent Entries | お気に召すまま

Trackback

Trackback  Ping-URL