林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵本の里・けんぶち

2007年05月07日 | スイーツ
5日のお出掛けの、最初に体内へ投入したのはサロン・ド・北倶楽部でコーヒーとケーキ



マンゴーと。。。のケーキ(名前忘れちゃいました
朝食はほとんど食べずに出発し、ここで軽くと思っての行動です。
こちら、8時から店舗もカフェもオープンしてるので早く行動する時にも便利ですよ
国道40号線を走り、最初のおトイレタイムで「剣淵」という町の道の駅に寄りました。
「絵本の里・剣淵」という名だけあって、おトイレマークも



こんなに可愛いから「撮っちゃいましょ」と思ってたら、トイレから出る人に不審そうに見られてました。
。。。ビックリさせてごめんなさい。決して覗こうと思ってた訳じゃないんですよ。
連休だからなのか、すごい人!
お目当てのパンもほとんど売り切れてて、これだけしか買えなかったんです



ゆで卵が一個のってるパン。
パン生地もふわふわで、美味しかったんですよぉ

パンはまだ温かいのに、3種類しか買えず。。。店頭に並ぶたびにすごい勢いで売れるような雰囲気でしたよ。
また行くチャンスがあれば、寄り道しないで真っ直ぐ剣淵の道の駅まで走ります


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
お菓子
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名寄市・かまくん本舗&五目... | トップ | 風連のお餅 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーと・・・ (えみり)
2007-05-08 00:15:28
クスッ( ̄m ̄*)いいんです。名前なんて。
美味しけりゃ十分

んもぅ、画像が美味しいって語っています。

パンの方もたまりましぇん
林檎さんって、どうも私のツボを押さえていらっしゃいます。

好みがうれしい程、一致しますね。


クスッ( ̄m ̄*)あのぅ、林檎さん、
そりゃあ、トイレのプレートを撮っている人って
あんまり見ないですもん。
しっかり不審人物していますって~
甘味は最高ですね。 (ホリー)
2007-05-08 00:18:55
林檎さん、こんばんは。

OH!目に飛び込んできた~!!甘味は最高ですよね♪心も身体も癒されますよね♪
いやいや、いつも林檎さんの美味しい情報で、お腹いっぱいにしてもらっちゃってます

トイレから出てくる人に不審そうに見られている林檎さん。。想像しちゃいました(笑)
以前も弟さんの会社の人にデジカメでとっている姿見られて。。って書かれていましたよね!?
お茶目さん林檎さん。を楽しみにしている私としては、エールを送りますわ~
剣淵町 (kakatti)
2007-05-08 14:23:26
剣淵の道の駅ってまだ新しいんですよね?
私が北海道に住んでいた時には
まだありませんでした。

道の駅の食べ物って、どうしてこう魅力的なものばかりなんでしょ
ケーキももちろん美味しそうだけど、
パンがふわふわで美味しそう!
卵がドカーン!と乗ってて
これひとつでお腹一杯になりそうですね
いったことな~い(笑) (のな)
2007-05-08 16:53:08
遠いわ、剣淵町・・・・。
車で行くには遠すぎる。
「絵本の里」なんですねえ。知りませんでした。

ところで、ゆでたまごのパン、美味しそうですね。
このごろ、ゆでたまごやくんたまがやけに美味しい気がしています。

卵のたべすぎは身体によくないしな・・・・。
少し控えなくっちゃ。

いつか行ってみたいです。けんぶち。
そぉ? (林檎~えみりさん)
2007-05-08 20:16:19
美味しければ、名前は二の次で良いかしら?
そして見ながら、えみりさんも美味しそうに思ってくれてるなら良いですよねぇ
パンも生地が柔らかくって、美味しかったんですよ
えみりさんの「ツボ」押さえた様で私も嬉しいわ

やっぱり。。。トイレマーク写す人って居ないかしら?
でもこんな可愛いプレートなら、皆さんに見ていただきたかったんですものぉ!
トイレのマークが可愛い (スーパーももちゃん)
2007-05-08 20:16:25
林檎さん、こんばんは。

一番上のケーキが豪華です。

道の駅のトイレのマークかわいいですね。岐阜にもいろんな道の駅があるけど、道の駅の売りはいろんな味のソフトクリームがあって、私のお気に入りがよもぎ味のソフトクリームです。

ゆで卵がドカンと入ったパンはどうでしたか?
甘いものだらけの。。。 (林檎~ホリーさん)
2007-05-08 20:19:59
ホリーさん、こんばんは!
なんか甘いもので始まり、甘いもので締めくくってたGWだったかも?
(いつもの事だけれど
私も後で自分のブログ見て「美味しかったのよねぇ~~~」と食べた気になってるおバカさんです

はい。。。弟の会社の方には去年、ヒマワリ撮影を目撃されてるんですよねぇ
もう少ししたら、桜も撮りに行こうと思ってるんだけれど。。。また見つかっちゃうかしら?
でも、そんな事にも屈せず頑張りますねぇ
お腹いっぱい! (林檎~kakattiさん)
2007-05-08 20:25:41
そうなんですよねぇ。ここ、まだ数年前に出来たはずなんですよねぇ。
私も剣淵町自体が初めてだったし、ここのパンがこんなにふわふわで美味しいなんて
それも、11時頃に着いてほとんど無いのも
美味しいって評判で、すぐに売り切れちゃうんでしょうねぇ。
このたまごパン一つで、本当にお腹いっぱい!
次の日の、満足な朝食になりましたよぉ。
遠いものね(T_T) (林檎~のなさん)
2007-05-08 20:29:27
そう。。。のなさんにとっては、剣淵は遠過ぎですものね。
めんこりんが、大きくなって車移動も可能になったら旭山動物園とか旭川に泊まって剣淵は?
道の駅の他にも、絵本館?だかあるみたいですよぉ。
このたまごパン、美味しかったんだけれど卵が真っ二つでマジで一個入ってたのよ。
お腹いっぱいだけれど、幸せになれましたよ
美味しかったですよ。 (林檎~スーパーももちゃん)
2007-05-08 20:31:41
こんばんはぁ。
トイレマーク、さすが「絵本の里」なだけあってですよね。
そうですねぇ、道の駅ってソフト多いですよね。
まぁ、北海道は道の駅意外でも美味しいソフトはたくさんあるんで。。。
たまごパン、美味しかったけれど一個でお腹いっぱいでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。