林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポカポカァ~~~!(^^)!

2005年03月24日 | 日記
今日は、朝からポカポカです
出勤前にニャン太郎を撮っちゃいましょ!と思ったら、案の定。。。融雪剤にまみれて汚いネコになってました
父親に聞くと、昼間は大喜びで融雪剤の上を飛び跳ねてスズメを追いかけてるらしいです。
そして、すっぽりハマってと一生懸命に「にゃぁ~~~~!お父しゃん助けてにゃぁ~~~!」父を呼ぶらしいです。(おバカなネコだ
それも、涙目らしく父にデジカメ持たせたらおもしろい写真を撮るに違いない

うちの会社のタバコの自販機は、2階に置いてある。
今日のお昼休みに「いっただきまぁ~~~~す!」とお弁当を食べ始めたら、社長がタバコを買いに来てた。
そして、なにやら独り言が始まったかと思うと「林檎ぉ、タバコを買い間違ったんだけれどこの自販機の鍵を預かってないのか?」と言い出したんです。
そんなもの部外者に預けたら、中身や売上金が心配でたまらないはずだ。」と心の中で、社長に怒鳴ったがご飯と一緒にぐっと飲み込んだ。
そして笑顔で「いいえぇ、お預かりしてませんよ。」とだけ言って、黙々とお弁当を食べてた。
社長はまた「ダメだなぁ。鍵を一個もらえるように電話しておくかぁ。」と呟いて降りていった。
。。。多分無理なご相談でしょうね。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揃ったぁ~~~(*^_^*) | トップ | 課長いるかぁ~~~? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑・・・ (みいちゃん)
2005-03-24 22:18:49
林檎さん笑えるぅ・・・

社長もいいけど、ご飯と一緒に飲み込んだ林檎さんもエライ!!ってゆーか実際突っ込めないけどもう毎日林檎日記見るの楽しみで楽しみで我が家は今日はちょっとした問題が勃発下2人が万引きしてたらしくて(昨日はいたんだけど)そのお店に行って誤らせてお金払ってきたのもちろんそんなことで許されるわけじゃないけど一応けじめとして・・・でもそれがさぁ・・・(急になれなれしい)昨日は1回って言ってたのに実は他のお店でも計5~6回くらいやってたらしいんだよねぇ もうみいちゃんショック隠しきれませんまず言葉が出てこないそんな子ども達になんて言ったらいいのかわからない(まだ自分から言ってきてくれただけいいのかなぁ?)頭ごなしに叱る訳にもいかないし・・・

子育てって難しいよ ホント
難しいね。。。 (林檎)
2005-03-25 08:24:28
みぃちゃん、おはよう!

うちの社長って、本当にとぼけてるのよ。

まぁ、そのトボケ話は今日のお題とするかな?



子育てって、大変なんでしょうね。

私は未婚なんで、簡単には何も言えないけれど

二人とも悪い事だって認識があったからキチンと

みぃちゃんに打ち明けたんだろうね。

頭ごなしに叱り付けないで、子供の心に「悪い事はダメなんだ!」

って認識が芽生えると良いね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。