林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イチゴミルクパン

2007年03月10日 | パン
今日は何パン焼こうかなぁ?と思いつつ、冷蔵庫を開けました。
「あら?コンデンスミルクがまだあったわねぇ」とミルクパンに決めたところ「あっ!部屋にあれ!があったわ!」と思いついたパン。

コネコネ
ミックスコール直前

なに入れたと思いますか?
混ぜまぁ~~~す

混ぜてまぁ~~~す
混ざれぇ~~~!
発酵中
チョット、偏り気味ぃ
できたぁ!


焼きあがりましたよ

いただきます♪
いただきまぁ~~~~す

今回は、ホームベーカリーに添付されてたレシピから「ミルクリッチパン」
コンデンスミルクには、やっぱイチゴですよね。
札幌出張の時に、電車の待ち時間で見つけたドライストロベリー

入れるしかないですよねぇ
パンはほんのり甘く、イチゴの部分がチョットいい感じに甘酸っぱくって
今日は、パンを焼いてるそばでミシンしてました。
なんだかとっても、幸せな気分になって縫い物してました。
明日は少し、天候が崩れるようです。本当かなぁ?
今年は、あれる天気の予報はことごとく外れてますからね。


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
その他
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャングから貰いました♪ | トップ | ドラッグストアでお買い物♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴに練乳はサイコーです。 (スーパーももちゃん)
2007-03-10 21:17:23
林檎さん、こんばんは。

家の近所がJAなので散歩をかねて出かけてイチゴを買ってしまいます。

でも、母が春分の日までガマンすればおいしいイチゴがやすく買うことができるといわれ、ガマンしています」。

このパンに練乳を沢山かけるとおいしそう。
きゃ~♪ (kakatti)
2007-03-10 22:45:49
イチゴミルクパンだなんて
可愛くておいしそー
ドライストロベリーってあまり売ってませんよね?
味はジャムに似てるのかな?
膨らみもいい感じですね~。

だいぶ暖かくなってきたから
そろそろ私もパン焼こうかなぁ
そうそう・・・ (えみり)
2007-03-11 11:11:21
私も練乳好きなんです。
苺に練乳をかけて食べる人です。

このパン、春の香りがしそうですね。
あぁ、練乳をかけた~いぃo(〃'▽'〃)oあははっ♪
って、私はダイエッターだったんだわ
そのままでも♪ (林檎~スーパーももちゃん)
2007-03-11 19:27:49
美味しい時期のイチゴなら、そのままでも美味しいですよねぇ。
実は、滅多に練乳かけて食べる事は無いんです
「ミルクリッチパン」のために、買ってあったもので。。。
それにこのパン、生地に練乳が練りこまれてるのでかけて食べるとかなりのカロリーかと。。。
春のパン♪ (林檎~kakattiさん)
2007-03-11 19:33:04
ドライストロベリーって、見掛けないですよねぇ。
札幌出張の帰りの、暇つぶしでエスタB1Fのジュピターってお店で見つけたの。
http://www.jupiter-coffee.com/sapporo.html
実はもう一個、ドライモノを買ってきたからまたそれで焼こうかしら
だんだん暖かくなってきたし、ふっくらパンが焼けるようになりましたねぇ。
kakattiさんも、そろそろ焼いちゃいますか?
追記 (林檎~kakattiさん)
2007-03-11 19:34:52
書き忘れちゃった!
味は、甘酸っぱくてイチゴジャムの「塊」が入ってる感じ。
また札幌行ったら、買いだめしてきます
美味しかったよぉ♪ (林檎~えみりさん)
2007-03-11 19:38:07
凄く美味しくって「もっと、ドライイチゴを買ってくるべきだった」と後悔。
これ、練乳入りのパン生地だからこれ以上掛けたらヤバイよねぇ。
でもね、ほんのり甘い生地に焼きあがってるから
「やっぱりイチゴにはコンデンスミルク!」と書いておきながら、実はそのまま食べる私
美味しいイチゴは、そのままが一番
でもね。。。イチゴのヘタ取って、砂糖をまぶして牛乳たっぷりかけてイチゴを潰して食べるのも小さい頃からの好きな食べ方なの。
今度やってみてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。