林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トマトバジルブレッド

2007年03月18日 | パン


今日のパンは何だと思いますか?

。。。なんか、赤くないっ?

混ぜまぁ~~~す

なに入れたと思いますか?
できたぁ!


焼きあがりましたよ
いただきます♪
いただきまぁ~~~~す

前々から気になってた、まりさんのレシピのトマトバジルブレッドです。

乾燥バジルもちゃんと、良いお仕事してて焼いてる時はバジルの香りで良い香りでしたよ
これに野菜やサラミ・とろけるチーズで簡単ピザトーストにしたら美味しかったですよ
林檎パパもママも、パンケースに材料を作ってる時の「俺は!私は!絶対食べないぞ!」な目で見てたんですけれどね。
ピザトースト作ってあげたら「あら?美味しいわねぇ」と喜んでくれました。
明日の朝は、フツーにトーストして食べてみようかな?


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌カツ定食 | トップ | イオ二ート エッセンスVシャ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (kakatti)
2007-03-18 21:25:59
トマトバジルブレッド、デビューしましたか
ウチのダンナがこのパン大好きなんですよ~。
トーストしてバターでも美味しいし
チーズを乗せるだけでお手軽ピザになるのも
嬉しいですよね

ふっくらいい感じの膨らみも
羨ましいです~♪
こちらは発酵がよくなるまではもう少しかなぁ。
おー・・・・ (のな)
2007-03-18 21:34:26
新しいですね。トマトバジルとは。
ちょっと怖い気もするけど、野菜ジュース入れて焼いたりもすることを考えると、けっこういけるのか?
な~んて思ってたら、ピザトーストにするなんて、絶対美味しいに決まっているじゃないですか!!
ナイスなアイデア♪

意外と、これにフルーツなジャムなんてのも美味しいのかしら?

そして、ただいまめんこりん大泣き中。
いわゆる抱き癖っていうのがついているらしく、それに付き合っていると自分の体中の筋肉がついていかないことに気がつきました。
目いっぱい泣かせれば、夜中もぐっすり寝るんじゃないかと、ちょっとかわいそうですが実験中です。
・・・・かえって、ムシ起こして寝ないかもしれないのが怖いですが・・・・・。

めんこりん、あと30分がんばったら、ミルクだぞ~。
チーズトーストにするとおいしそう。 (スーパーももちゃん)
2007-03-19 14:08:04
林檎さん、こんにちは。

このパンにハムとチーズを乗せて焼くとおいしそうです。

バジルはGWに苗を買って育てたことがありました。パスタに入れるとおいしいけど、ジェノバソースもおいしいというのでまた栽培したいです。
ノーマルトーストも♪ (林檎~kakattiさん)
2007-03-19 20:32:30
まぁ!これは旦那様の好きなレシピだったんですねぇ。
なんとなく、躊躇してたんだけれど作って大正解!
今朝のノーマルトーストも

だんだんと良い具合で醗酵されてきてます
ニャン太郎が元気だった頃、音にビックリしてたのでキッチンにHB置いてないんですよ。
2階の空いてる部屋で焼いてたので、その時だけストーブもイマイチだったんですよね。
やっと良い季節になりましたからねぇ。
kakattiさんも、早く楽しみたいですよねぇ
フルーツジャムかぁ。 (林檎~のなさん)
2007-03-19 20:37:15
やっぱり、チョット考えちゃう組み合わせですよね。
でも「ピザトーストに!」と思えば納得ですよね
今朝はフツーにトーストでも美味しかったの。
明日の朝は、勇気を振り絞ってジャム塗ってみようかな
のなさんも、もう少し落ち着いたらHBデビューかしら?
最初になに焼こうかな?って、ワクワクしません?
私は、届くまで「一番最初に何焼こう?」でっしたよぉ♪

夕べは、めんこりん疲れ果ててぐっすり眠ってくれたかしら?
抱き癖付かないのが、親としては一番楽ですものね。
今日もまさか。。。頑張ってないちゃってるのかしら?
美味しかったですよ。 (林檎~スーパーももちゃん)
2007-03-19 20:39:14
ハムとチーズじゃないけれど、ピザトーストにして美味しかったですよ。
面倒な時は、チーズだけでも美味しいと思います。
生バジルも香り豊かで良いですよね。
でも、パンに入れるならやはり乾燥モノが一番扱いやすいですしねぇ。
素晴らしい♪ (えみり)
2007-03-19 22:04:57
トマトとバジル、イタリアンによく使うカップル。
合わないはずが無いですよぉ。
んもぅ、美味しそう。
絶対チーズとも相性がバッチリですね。

ピ、ピザですかぁε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
何て、贅沢なピザなんですかぁ~。

林檎さん、うちの住所送りますφ(..)メモメモ
会わないわけないですよねぇ。 (林檎~えみりさん)
2007-03-20 16:55:36
よぉく考えたら、会わないはずのない組み合わせですものね
美味しく、毎朝食べてますよ
またこれ作って、ピザトースト用に冷凍保存しようと思ってます!
。。。送って上げれるものなら、送ってあげたいんですけれどねぇ。
どこでもドアで、取りに来ますか?
なるほどー! (hades444)
2007-03-24 00:36:08
これはきっと、おいしいでしょう!

ウチの庭ではハーブをたくさん育てていますので、今年のバジルでぜひ!このトマトバジルパンを作ってみましょう!
チーズトーストにするとメチャおいしそうですね!
そう言えば、ますやにもトマトパンっていうトマトジュースを練りこんだパンがありましたよ。
次なるチャレンジ! (林檎~hades444さん)
2007-03-25 19:51:23
美味しかったんですよぉ!
林檎パパは、チーズが好きなのでチーズを載せてトーストしたのがお気に入りのようです
hades44さんも、パン作りされるんですか・
自家製のバジルなら、お味も格別でしょうねぇ。
私、次なる野望もあるんですがその材料になるものがなかなか買えずにです。
ますやにもあったんですか?
雪が融けて落ち着いたらまた行こうと思うので、チェックしてきますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。