林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

壺屋総本店『九里四里うまい十三里』

2005年10月02日 | スイーツ






本日のおやつは壺屋総本店『九里四里うまい十三里』です。
今月の創作和菓子ですね。
実は先月のも食べたかったのですが、なんだかチャンスを逃してました
ですから昨日の、北海道新聞の広告を見て「買うぞ」と張り切ってました。
期間限定の『しょうゆ餅』と迷いましたが、今日はお芋気分
さつまいも餡をさらし餡入りのお饅頭で包んであるようです。
昔、焼き芋屋さんは「十三里屋」さんだったそう。
「九里(栗)四里(より)うまい」そうです。
そんなに大きくないので、林檎は二個一気に食べちゃいました
期間限定の『しょうゆ餅』も、近いうちに食したいですね
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れた「きなこポッキー」 | トップ | どこかに落ちたのか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物産展 (トロっこ)
2005-10-03 07:36:04
日曜日、マルイで北海道物産展がやってたんです!さっそく行ってきました。目指すは「お菓子」!

・・・あまり種類がありませんでした。林檎さんが食べてたお菓子を買いたかったのに全然置いてないんですよ~。あるのはお決まりのバターサンド、三方六などなど。くやしいので三方六・ストロベリーチョコ・ポテトチップスのチョコがけを買って帰りました。
物産展情報! (林檎~トロっこさん)
2005-10-03 08:34:34
北海道物産展って、一部の商品だけなんでしょうねぇ。

そこで物産展情報!

10/25(火)~11/1(火) そごう横浜店で物産展があるらしくあの大きなスイートポテトのクランベリーも出店するようですよ!

是非是非、生で見てその大きさに笑ってくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。